【ウソだろ】飛行石か?空中に浮かぶ「エア盆栽」が登場!本当に浮いている!

 

人間が空を飛ぶのは永遠の夢であり、憧れではありますが自らの力で飛ぶことはおそらく今後どう進化したとしてもあり得ないでしょう。なぜなら「道具」という手段で飛ぶことができるようになってしまったので、今後もそれを使い空を飛び、最終的には道具を使って子孫を残すまでになるでしょう。さてこちらの盆栽は凄いです。

こちらがその「エア盆栽」です。なんとフェイク動画ではなく本当に盆栽が浮いているのです。いったいどういう仕組みなのでしょうか。もちろん上から糸を吊っているというトリックがあるわけではないのですが、実はこれ盆栽の中に「磁石」が入っており、その反発力を利用して浮くという仕組みである。

リニアのようなものであるが、その技術をなぜか盆栽に利用するというまさに芸術作品。

販売はされていないのですが、キックスターターで資金を調達しているようです。
80,000ドル目標で現在568,801ドルであっという間に超えている。

 

またこれを参考に、まねて作る人も出現!なんと30分で作ったのだとか。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3422644/A-root-awakening-200-Air-Bonsai-trees-FLOAT-spin-using-magnets.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。