【検証】マックのチキンってどれが旨い?「チキチー、クリスプ、フィレオ」を食べ比べて一番うまいチキンバーガーを選んでみた。

IMAG2399

おてごろマック「エグチ」「ハムタス」「バベポ」に加えて、新商品チキンチーズバーガーの「チキチー」が発売され、マックのチキン系バーガーがまた一つ増えましたね。そこで、チキン系バーガーの食べ比べをしてコスパ、味、総合的満足度の点からどれが一番お得感があるのかについて筆者独自の判断で検証してみることにしました。

マックのチキン系バーガーは次の3種類が販売されています。

・チキンクリスプ 100円
・チキンチーズバーガー(チキチー) 200円
・チキンフィレオ 340円

まずはチキンクリスプから頂いていきます。
バンズにチキンとレタスがサンドされています。
IMAG2400

マスタードが入った少しピリ辛のマヨネーズソースで味付けがされています。
IMAG2401

チキンクリスプパティは、強めのスパイスが入っており少しピリ辛です。
IMAG2411

次に、チキチーを頂きます。
ゴマのついたバンズにチキンとレタス、チーズがサンドされています。
IMAG2404

レモン風味のマヨネーズソースでさっぱりとした味わいです。
IMAG2406

レタスは100円のチキンクリスプに比べて増量されていますが、パティはチキンクリスプと同じものが使用されています。
IMAG2413

最後に、チキンフィレオを頂きます。
ゴマのついたバンズにチキンとレタスがサンドされています。
IMAG2408

オニオンが入ったオーロラソースです。
IMAG2409

レタスはチキチーと同じ量が入っており、チキンはクリスプではなくジューシーなもも肉を使用しています。

IMAG2414

3種類のチキン系バーガーを食べ比べた上で、様々な角度からランキングにしてみたいと思います。

<コスパ>
1位 チキンクリスプ
2位 チキンフィレオ
3位 チキチー

チキンクリスプはこの味わいを100円で提供できるという手軽さから、堂々の1位となりました。チキチーは値段がチキンクリスプの倍なのに差があまり感じられないといったところで3位です。

<味>
1位 チキンフィレオ
2位 チキチー
3位 チキンフィレオ

チキンのジューシーさは群を抜いて美味しさを感じます。チーズが入っている分チキチーの方がコクが出ており2位となりました。

<総合的満足度>
1位 チキンフィレオ
2位 チキンクリスプ
3位 チキチー

コスパと味を総合的に判断した結果、以上のようなランキングとなりました。
ロングランのレギュラーメニューであるチキンフィレオは圧倒的に1位です。
チキチーとチキンクリスプを比べた所、200円出すならチキンクリスプ2個買ったほうがお得感が強いんじゃないか?と判断し、僅差で2位となりました。

チキンばかり食べて口の中が飽きたので、今話題となっているマックチョコポテトでお口直しをしてレポートを締めたいと思います。
IMAG2418

【寄食】意外に「うまいっ!」マックのチョコポテトさっそく食べてみた!
../archives/5002257.html

(秒刊ライター:マギー)

7 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

味の順位がヘン
いつもの誤字とは趣が異なると思いました

秒刊名無しさんでー

「味」の所、、、
チキンフィレオが2つある、、、

秒刊名無しさんでー

参考になりました
こぞって粗探しされてるのが謎

秒刊名無しさんでー

もも肉ではなくむね肉かと、、、

秒刊名無しさんでー

誤字多すぎ、何言いたいか分からん
やめれば

秒刊名無しさんでー

どうせどっかのコピペだから、見直しもしてないんだろ。価値なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。