【何それ怖い】カリフォルニアでコヨーテが「得体のしれないキノコ」を食べて暴れていると話題に

危険なキノコを食べて食中毒を起こすなんて事故は日本でもよく起こりますが、それはたいてい「食べられるキノコ」と間違えて食べてしまうということによるものです。おのずとヤバそうなキノコを食べようと思うことはまずないわけですが、動物の中には肝試しのつもりなのか、自ら食べてしまうのもいるようです

誤って食ったのはカリフォルニアにいる「コヨーテ」で、ご覧のような「ベニテングダケ」を食ったようです。それだけならばまだいいのですが、実はこのベニテングダケを人間が食うと、とんでもない幻覚作用が起こり、まともに立っていられないわけでして、動物がそれを口にした場合、何が起きるのかわからないのです。

ちなみにマリオのモチーフになっているのはこのきのこですが「巨大化」しますよね。コヨーテも何かしら暴れるのではないかと恐れられているようです。

現にコヨーテが、かなり攻撃的になっていると地元の新聞が報じているようですが、自分からたべて攻撃力を上げるとは、いったい何がしたいのでしょうか。

やはり幻覚を楽しんでいるのかな。

掲載元

http://www.mirror.co.uk/news/world-news/drug-crazed-coyotes-high-magic-7267890

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ベニテングダケじゃなくてベニテングタケですよ

秒刊名無しさんでー

ベニテングダケだと山の名前ぽい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。