【閲覧注意】マヨネーズを凍らせると「おぞましい」状態となることが判明!絶対に真似禁止

 

サラダにはマヨネーズですが、たまごにもマヨネーズ、目玉焼きにもマヨネーズ、寿司にも牛丼にもマヨネーズと、もはや万能薬か!といいたくなるほどなんにでも合う不思議な調味料マヨネーズですが、これを凍らせるととんでもない状態となることが明らかとなりました。したがって絶対に真似は禁止なのです。


さて、こちらが問題の物体である。ん?これがマヨネーズ?と思うのかもしれませんが、どうやら凍らせた後に解凍することによって油と主成分が分離このような状況となるようです。ちなみにマヨネーズの主成分はほぼ「サラダ油」ですので、このような油が浮いているという状況はよく考えれば当たり前の話なのかもしれませんね。

で、そんな油を口に流し込んでいるということを考えると恐ろしいわけですが、普段はそんなこと全く考えておらず、結局いつもの通り飲み込んでしまうんでしょうな。

 

ちなみに、カロリーハーフは分離しないようです。(そもそも油が入っていない)

掲載元
http://twitpic.com/balywh

ーネットの反応

・ マヨネーズは長い間冷やすと油分と水分が分離しちゃうことがあるんだよ。そ
・ 「マヨネーズは開封前なら防腐剤や保存料がなくても半年以上保存できマース!
・ マヨネーズ入れっぱでお湯注いだらね、見事に分離した
・ マヨネーズはほっとくと分離するやん。
・ 案の定マヨネーズ分離してクソまずいわww
・ マヨネーズが分離してる
・ マヨネーズを自然解凍すると分離して、入っている油のおっそろしい量がわかるらしいです
・ 冷蔵庫に入れて保存すると、油と酢と卵が分離しちゃって酢の殺菌力が全体に広がらずいたみが早くなってしまうそうよ。と
・ マヨネーズ化学反応起こして分離したからこの前捨てた、、、
・ マヨネーズ大好きだけどさすがに分離したこれ口入れることはできない
・ マヨネーズが成分分離してる!!!
・ マヨネーズは常温保存は厳禁だよ。
・ でも0℃以下でも油が分離するから気をつけること。
・ マヨネーズが分離してくそまずい
・ 油と酢と卵が分離してしまい、酢の殺菌力が全体に広がらず、いたみが早くなってしまう

(秒間ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。