【悲報】おかあさんといっしょ!スプ―事件から10年。NHK新たな人形劇は「ガラピコぷ~」が開始される



幼いころは「にこにこぷん」をみて、割と楽しんではいたもののいつの間にかなくなってしまい「ドレミファ・どーなっつ!」「ぐ~チョコランタン」と変わっていきました。特に「ぐ~チョコランタン」ではネットを騒がすお姉さんの絵が騒動となりましたが、そこからまた月日が流れキャラクターがかわるようです。


https://youtu.be/ML1ndKy5fRE

2006年ネットで騒動を起こしたスプ―のえかきうた。当時は衝撃的な事件となり、現在に受け継がれているが、その後「モノランモノラン」「ポコポッテイト」とかわっていた。スプ―事件から10年も経過していることとなる。新しい人形劇は 「ガラピコぷ~」で今回人形劇ではじめてロボットが登場する。



新人形劇は「ガラピコぷ~」
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=03361

設定は「ロボット」「うさぎ」「おおかみ」といった、子供が喜びそうなキャラクター設定。4月4日からということで、ぜひとも最後の「ポコポッテイト」を楽しみたい。

<人形劇の歴史>

1960~1967年 「ブーフーウー」
1982~1992年 「にこにこぷん」
1992~2000年 「ドレミファ・どーなっつ!」
2000~2009年 「ぐ~チョコランタン」
2009~2011年 「モノランモノラン」
2011~2016年 「ポコポッテイト」

(秒刊ライター:Take)

34 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ついに終わってしまいましたねBW
三年間も描き続けられるか心配でしたが
なんとか全話142回描き終えれました!!(たぶん描いたよね?)
これもいつもコメントをくれる方々や観てくださった方々の
おかげです!!(本当にっ!!)アリガトウゴザイマス!!
しかし最終回にこんな出来でスンマセン
ペン入れ最中に疲れていたのか意識がもうろうとして
ダウンしそうな中、後に回すと面倒くさくなりそうなんで
無理やり描いたんでこんなんです
しかし次の作品は楽しみですな!!各キャラの
性格が予定通りならもうネタは考えてあります
とにかく次も頭のおかしい話にする予定ですので
待っていてください(体調が悪くならなければですが)
とあるキャラはタケシやデント以上に「どうかしている」ように
する予定です(変更する可能性がありますが)
酷過ぎて不快になったらゴメンネ、
最後にポケモン達を話に絡められず残念です

秒刊名無しさんでー

以前「主人公がほぼツインテールですけど、ツインにこだわるのは何故ですか?」とお手紙いただきました。
A・動きが出るからです(^o^)/
「まひるの流れ星☆☆」のまひるちゃんで描いてみると伝わるかな…
感情を表現しやすいです。

秒刊名無しさんでー

【夏休みも最後(北海道は二学期だけど)企画⑤】2015年版メイドじゃないもん!
この2人エリートジャックのユリアちゃん・シュリくんと同じ歳なんですよ( ^ω^ )
昔応援してくれた読者の皆様受けとって下さい♬

秒刊名無しさんでー

シトロンとは小さいころから懇意にしてもらっている。ミアレジム家の内情によく通じており、サトシにその事情を語っている。

秒刊名無しさんでー

ガラピコぷ~のムームー、うざい。
べるがなるのメロディーでカメラに手を振るのが特にうざい。しかもあざといし根暗だしもうガラピコぷ~2018年で終わってほしい。

秒刊名無しさんでー

チョロミーは歌が上手くて明るくて素直で可愛いよね。ガラピコはアスペだけど面白い。

秒刊名無しさんでー

連打すみませんん
ムームーのおしっこ我慢する話がみたいです。それだけです。

秒刊名無しさんでー

チョロミー:ADHD
ムームー:ADD?
ガラピコ:アスペルガー
なのかな?ムームーはADDって書いたけど
コミュニケーション障害かもしれん。

連打もうやめます。

ムームーって鍋つかみと話すし、
自分の気持ち打ち明けられなくて、
ちょっと問題あるよね?チョロミーも
さわがしいけどただの明るい系だと思う。
ガラピコは完全にアスペルガー。
多少早口で自分の作ったルールを人に押し付けがちだ。ポコポッテイトはこんな設定なかったしガラピコぷ~2年で終了した方がいいと思うよ

秒刊名無しさんでー

すいません、ちょっとリクエストがあります!「ガラピコぷ~が2018年3月に終了かもしれない件」という記事を作ってくれませんか??ちょっとしたリクエストです、連打ではありません。あ、出来ればコメントする時、メールアドレスとか愛称番号とか書かなくてもいいのにしてくれたら嬉しいです!よろしくです

12さんと別人

チョロミーの「○○だ…よ~!」うざい。
こりゃガラピコぷ~、2018年に終わりかもねー

秒刊名無しさんでー

嫌いスレとかにガラピコぷ~アンチって結構いる。

秒刊名無しさんでー

ガラピコやばいwwwあんなのNHKで出していいの?(笑)チョロミーやムームーは可愛くないとは言えんが、ガラピコは可愛くない、怖いとしか言いようがないよw
ガラピコぷ~、3年ぐらいで終わった方がいいと思う。

秒刊名無しさんでー

ガラピコぷ~の最新記事作ってほしい。
誰か作ってくれないかなー

秒刊名無しさんでー

ガラピコぷ~の最新評価ってどうなんだろ
でもキャラ設定はいいよね。
チョロミー→
明るくて元気でマイペース。笑顔が可愛くて歌とダンスが得意。
ムームー→
大人しくてのんびりしてる。気弱で泣き虫だけど優しくて友達思い。
ガラピコ→
はっきり言う系のきびきびロボット。空気を読まない時があるが、面白可愛い。
でも長続きはしなそうかなー

秒刊名無しさんでー

じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりは
最強だね。キャラ設定のバランスも
良いし、デザインも声も抜群だ。
ぐ~チョコランタンも可愛いけどね。
スプー、アネム、ズズ、ジャコビだっけ?
私はにこぷん世代だけど何となく知ってる。

ガラピコぷ~、よしお兄さんと一緒に卒業すればいいのに

秒刊名無しさんでー

ガラピコぷ~も2018年に卒業してくれればいいのになー まぁあと5年は続くだろうけど

秒刊名無しさんでー

ガラピコの声と顔が怖い…
子供は大丈夫かな…………

秒刊名無しさんでー

りさお姉さんと一緒に卒業でもいい

秒刊名無しさんでー

チョロミーうざい。無駄にハイテンションでうるさいし、マイペースでヘラヘラ笑ってるのうざいんだけど。ムームーはひよこのハートでオオカミとかうざすぎる。どうせなら犬とか猫とか猿とかそういう可愛いのならいいけど、オオカミで気弱って…まぁ大人しい分いいんだけどね。ガラピコは空気読めよってなる。もうちょっと気遣いか出来るキャラがいいなー

秒刊名無しさんでー

りさお姉さんと一緒に卒業という事は
あと3年ぐらい見なきゃならないのか。
やっぱよしお兄さんと一緒がベストだ。

秒刊名無しさんでー

ガラピコぷ~、可愛いんだけどなー

秒刊名無しさんでー

よし兄と一緒に卒業か。悪くないな。

秒刊名無しさんでー

ムームーって子がちょっと不幸過ぎませんか?いつも暗くていじめられてなんだか可哀想に見えます( > < )私だけですかね?皆さんはどうですか?

ガラピコぷ~、よしおと一緒に卒業希望

チョロミーは明るすぎてうざいし、ムームーは声が聞き取れないし、ガラピコはアスペルガーだし、こんなのが何10年も続いたら管理人さんのいじめだよねえ?2年ぐらいで終わった方がいいと思うよ、管理人さん。

秒刊名無しさんでー

おかあさんといっしょのガラピコぷ~が不評で2018年3月に最短で終了し、卒業の可能性が大きくなっています

秒刊名無しさんでー

可愛くないを越えてもはや怖いガラピコぷ~

秒刊名無しさんでー

昨日のファミコン、「しずく星の大冒険」は、ガラピコぷ~の卒業コンサートか!? いやまだ2年しかやってないのに卒業はおかしいか?でもモノランモノランという不評だった人形劇は2年で終わったらしい。まさか本当に…!? でも新しい人形が楽しみ

秒刊名無しさんでー

ぐ~チョコランタンやムテ吉の方が可愛かったなあ… 人形劇代わんないかな

秒刊名無しさんでー

皆さんごめんなさい
「おしっこ我慢する話が観たい」というのは
別の記事に誰かが書いていたコメントの
パクりですし、
連投してまでガラピコぷ~のアンチを
書いてしまった自分が少しお恥ずかしい
です。
皆さん本当にごめんなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。