【中毒注意】ロイズとコラボポテチ「贅沢ショコラ」旨すぎて悶絶者続出!

DSC_0841

毎年楽しみにしているファンも多いカルビーの期間限定ポテトチップス「贅沢ショコラ」が店頭に並びました。ロイズとのコラボ商品という事ですぐに売り切れてしまいなかなか手にすることが出来ないレア菓子ということもあり、ロイズファンならずとも一見の価値あるポテチという事で注目を浴びています。ポテトとチョコを組み合わせるという旨いテッパン菓子を今年もいただきます!


ブラウンがかったパッケージは、普段のポテチとの差をつけるべく高級感すら感じさせます。
袋を開けるともうすでに、あのロイズのチョコポテトの臭いが漂ってきています。匂いだけですでに満足です。
DSC_0842

ざく切りの分厚いポテチに、線状に引かれたロイズのチョコレートがトッピングされています。
DSC_0843

本家は、片面全面にチョコレートがトッピングされているのでちょっと物足りない感は否めません。
チョコのトッピングが片面だけと言うのは本家と同じスタイルです。
DSC_0847

では今年も早速頂きます!
カリカリで甘じょっぱく、上品な仕上がりは止まらなくなりますね。
ついついパクパクと手が伸びてあっという間に完食してしまいました!
一袋が52gと少なめなので、全部食べ切っても問題ないでしょう!と勝手に一人で納得する。

本家ロイズはチョコがたっぷりついているので苦手~という人でも、これならチョコが控えめなので止まらなくなる事間違いないでしょう。
とはいっても、ロイズチョコが苦手な人は商品を手に取ってほしくないというジレンマも。
あまりの人気商品故リピ購入者が続出し、店頭から消えるというコンビニやスーパーも多々あるのも事実でなかなかお目にかかれないレア商品。

筆者も店頭で見かけたら大人買いをしてストックしておくほどのファンです。
最近腹回りがヤバいことになっているのは、贅沢ショコラの食べ過ぎではないと信じてこれからも食べ続けます!

ポテトチップス贅沢ショコラ:販売価格138円(税込)

(秒刊ライター:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。