【ゾンビかよ】冷凍した魚、水に漬けると元気に泳ぎだすという動画が話題に



昔、冷凍した生き物が水をかけると復活するみたいな都市伝説があり、現に人間も死んだら冷凍保存するサービスかなにかもあります。それが意味があるのかどうかは分かりませんが、現時点での技術では人間を冷凍保存することはできないようです。しかしこちらの魚はそんな技術を一蹴するとんでもないものを見せてくれます。


こちらは水揚げされ、冷凍された魚が見事に復活するという映像。魚は1分間動き回ったといいます。通常生ものを冷凍保存すると、冷凍により細胞が傷つき壊れ再生できないと考えられております。しかしこちらの魚は元気良く動き回っているのです。

ちなみにこの動画がほんものかどうか、わかっていないというのです。まさにSFの世界というか、どちらかといえばホラーの世界ですが、こんなことが可能なのでしょうか。

 

この映像のほかにも魚が動き出すという映像はほかにもある。



30年間冷凍保存されていたクマムシが生き返るという現象も起きております

 

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3413036/Frozen-fish-comes-life-pulled-refrigerator.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

魚の表面の水だけが凍ってて、水に入れたらそれが解けただけでしょ

秒刊名無しさんでー

世の中には捌いて骨だけになった魚を泳がせると言った事を出来る職人がいる訳だが。
ならばそれを「スケルトンだ!」と言うのかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。