【悲報】若者のたばこ離れで「たばこ値上げ」!愛煙家が悲鳴!「もうやめようかしら!」

 

最近の政策では「増税」よりも「減税」というイメージが強いのですが、やはりここぞとばかり上げるべきところは上げていくようですね。しかしまあ生活にあまり関係のない嗜好品であればあげてもらうぶんには全く問題ないのですが、こちら愛煙家にとってはあまりにも「悲報」過ぎるのかもしれませんね。

日経新聞によりますと「メビウス」(旧マイルドセブン)を4月に10円値上げ。1箱440円にすると発表したという。メビウスを吸わない方にとってはあまり関係のない話なのかもしれませんが、この流れを汲むと、いつか別のシリーズも値上げされる可能性が高まってくる。ちなみに、このたばこ税率は日本は実はそれほど高くはない。

―世界のたばこ税率

デンマーク:85%

ポルトガル:81%

イギリス:77%

アイルランド:76%

フランス:75%

ベルギー:75%

フィンランド:74%

イタリア:73%

ギリシャ:72%

オランダ:72%

ドイツ:72%

アルゼンチン:70%

スウェーデン:69%

ルクセンブルク:69%

ニュージーランド:68%

ノルウェー:68%

カナダ:64%

日本:63%

韓国:60%

引用:世界のタバコ税率

http://www.yama-net.com/sekai.html

世界には一箱1000円を超える国もある。日本は今後どこまで増税されるのかはわからないが、若者のたばこ離れで税収が減れば当然増税されるだろう。

―ネットの反応

 

・ たばこ値上げするんだHAHAHA

・ たばこ値上げかあ

・ またたばこ値上げするんかい、マジで税金の塊やん

・ 国民から税金むしり取って楽しいんでしょうかね?

・ たばこ値上げまたするんだ といってもマイスウィートはたばこやめないだろうなぁ

・ はぁ…!?…((((;゚Д゚))))

・ たばこ値上げやったぜ。

・ えっ、、たばこ値上げか…メビウスだけか

・ 値上げ幅がヌルい!

・ たばこ値上げとか朗報すぎる

・ たばこ値上げか。 これを機に禁煙されては如何ですか

・ たばこ値上げたったの数十円程度じゃなくて、一気に1000円くらいが良いかと。

・ たばこ値上げ!?!??!? いや待って禁煙中だけど待って

・ 一箱800円くらいでいいけどなぁ!

・ たばこ値上げとか完璧にやめる動機付けに良い

(秒刊ライター:Take)

9 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

何で自分で働いて自分の金で買った者から税金が生まれんだよ。国のためなら一定はわかるが
!税金て種類・金額総合したら完全に奴隷じゃねーか!
ふざけんのもいいかげんにしろや政治家

秒刊名無しさんでー

※1
消費税もタバコ税も企業から取ってるんやで。
それを消費者に負担させるかどうかは企業の自由。

秒刊名無しさんでー

クソほど税金払って旧国鉄の借金まで払って忌み嫌われるってどんだけだよ。

秒刊名無し

アメリカ、ロシアの低税率を書かないあたりが誘導記事だな

秒刊名無しさんでー

2<< 間違った知識を自信ありげに書くな。 完全に認識が間違ってる。

秒刊名無しさんでー

なんでか?国民が金を貯め込むからだよ。
国民が金を使わないなら国が取り上げて強制的に使わないと金が回らない。

秒刊名無しさんでー

ヤニカスざまぁwwwこの調子で人箱4桁いってくれ。
あ?息も服もくせぇんだよ呼吸すんな。

秒刊名無しさんでー

タバコ税は懲罰課税
すなわち罰金
罰金取られるような悪い事してる奴等が悪い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。