秒刊SUNDAY

【衝撃】SMAPバルス越え!?バルスで落ちない「ツイッター」がダウン!SMAPの影響?と話題に

 

現在ツイッターにログインできない、更新できないなどの問題が起きております。原因は定かではないのですが、ネットでは「SMAPの影響ではないか」とささやかれております。ツイッターは先日の「バルス」のお祭りの際には一時的に重くなるなどの不具合が起きておりましたが、最近は大きなダウンはなかった。

22:00頃、突如サイトが重たくなりその後ついにログインできないという状況が発生。久々に「技術的な問題が発生しています」のメッセージが出た。このメッセージはかつて「くじら」などが出てくるいわゆる「サーバ負荷」によるものだと思われます。

ちなみに「YAHOO」のSMAPの記事のみなぜか重たくなっておりましたので、やはり世間の関心がSMAPに集まり、多くの方が記事やサイトに殺到したものと思われます。

 

正式な数値は不明ですが、バルスに迫るツイートが殺到しております。

―ネットの反応

・ SMAP生放送でtwitter落ちたのか
・ SMAPでTwitter鯖落ちたらしいw
・ バルスでツイッター落ちてもしょうがないかなって感じになるけどSMAP存続でツイッター落ちるの納得いかない
・ SMAPのせいでTwitterバグったとかそんなんばっかり!
・ Twitterの通信障害SMAPのせいだって!? これは明らかなテロ行為だ!!このテロを起こしたアベ政権を許すな!!!
・ Twitterは使えるようになったか?犯人はSMAPだったようだな…
・ SMAPでTwitter落ちるってすごいね。や
・ バルスに耐えたTwitterがSMAPにボロボロにされちゃってる
・ TVでSMAP謝罪 ⇒ Twitterダウン って事か。
・ よう分からんけど、SMAPのせいでtwitterやらYahoo!やら繋がらなくなったんか? さすがですねw
・ SMAP、バルスでも落とせなかったTwitterを落とす
・ バルスで安心してSMAPで落ちること想定してなかっただろ!
・ Twitterを滅ぼす呪文はSMAPだったということか
・ バルスに勝ったか…:SMAP生出演で投稿殺到?
・ SMAPはとんでもない物を盗んでいきました。Twitterのサーバーです。

(秒刊ライター:たまちゃん)