【地震予言の日】関西で大地震の日?ネットで不安の声も、根拠はなし。

 

近頃少し大きな地震が立て続けに発生しており、いよいよ巨大地震がくるのではないかという空気となっておりますが、現時点で危険な地震が発生するという兆候はありません。もちろん地震を予知することは難しいのですが、逆にそれは「地震予言」など存在しないということの裏返しでもあります。しかしネットでは相変わらず不安の声も。

地震予言の日というのは、以前2チャンネルに貼られていたスレッドから6日後が、17日だという説。ちなみに以下のような投稿がされていたようだ。

500 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/12/25(金) 12:01:32.61 ID:boe58aea
来年早々に芸能界でスキャンダルが起こります。
人気女性タレントの不倫騒動です。
この事件から6日後に関西方面で大地震が起こります。
その被災地のボランティアにその女性タレントが訪れます

このスレッドはいくつかバージョンがあり、都合よく改変されていきます。根拠はなくあくまで「デマ」の一環ですが、これを本気で不安視したユーザがリツイートしてしまい、それがさらに拡散していくという問題が起きている。

もちろん地震に備えて食料などをそろえておくことは大事なのですが、あまり無駄に信頼せず、冷静に判断したほうがよさそうだ。

【大地震】ネットで「関西で大地震が起こる」という情報が拡散!ベッキー騒動から6日後?
../archives/4996978.html

―ネットの反応

 

・ 明日が地震予言の日らしい 信じたくないけど 関西方面の人は気をつけてね
・ 明日は地震予言の日か どうなんだろか?
・ 明日って地震予言の日なの?
・ 明日は地震予言の日?w
・ 明日は「関西地震」予言の日。 日本大丈夫なのか。
・ 明日地震予言の日らしいなー いつ死んでもいい死に方してるから別にいい
・ 明日が地震予言の日らしいですが早く元スレのURLください
・ 明日が地震予言の日だね
・ 明日って地震予言の日じゃん
・ 地震予言の日とか言ってるけどSMAP解散してないよ
・ 明日って地震予言の日なの?
・ 明日が6日後って言ってた地震予言の日ですって
・ 地震予言の日らしいけどもうSMAP解散してたっけ
・ 地震予言の日なのか 知らんかった
・ よいよ明日は地震予言の日

(秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。