【猛者すぎ】センター試験に「コスプレ」で行って自撮りしてみた!→ネットで炎上


fweef

大学センター試験が始まり、毎年問題が割とフィーチャーされやすいのですがSNS全盛のこの時代、うっかり試験問題が流出してしまうなんてことは時間の問題なのかもしれませんね。さて今回最も話題となっているのは、試験問題ではなく受験者の格好です。なんとコスプレで参加してしかも自撮りしてSNSにアップしているというのです。

話題となっている女性は、ロリータ服とよばれるジャンルの衣装を着てセンター試験に挑む。さらにその状況をSNSにアップしようと、トイレで撮影。ツイッターでは「僕」と名乗っているので男性のように勘違いされているようだが「僕」というのは女性が、自己主張のために1人称として使う場合もある。逆に僕という「いわゆるボクッ子」が、ニッチな層で男子に人気がある。

しかし試験会場で写真を撮りSNSにアップするという行為が反感を読んでしまい、自粛を願う声も少なくない。

はたして試験会場で写真撮影&コスプレは今後世の中でどう見られていくのだろうか。 

ちなみにセンター試験において服装の規定はない。とはいえ、TPOをわきまえるべきとの声も。

ーネットの反応

・ 女子トイレ入って大丈夫なんですか? 

・ いい作戦だ 

・ スゴクかわええ!がんばって!! 

・ 素晴らしい 

・ 日本にこいつしかいない

・ ガン見してしまいそうwwwwwww 

・ 好なぞ個人の自由だ。受験会場然り。自信を持つのみ

・ 最悪

・ 他の受験者の方々から見て気が散りそうな気がします。

・ 一般常識をわきまえた、きちんとしたロリィタさんに大変失礼です。

・ 他の人が動揺して点数下がるな! 

・ 時と場所をわきまえるべきです。

・ 男? 

・ 男の娘ですか? 

・ それでもロリィタに限らずTPOは大事

(秒刊ライター:Take) 

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。