【Facebook】超いいね!ひどいねボタンがついに実装!「いらない」と厳しい声も

 

以前、Facebookに「よくないね!」ボタンが実装されるのではないかという情報が流れておりましたが、いよいよ実装されました。実際には「よくないね!」ではなく「ひどいね」ということではありますが、いずれにせよ「否定」を表すボタンとなります。ちなみに単純に1回押すだけでは従来通り「いいね」です。

現在確認できるのは、Facebookページで「いいね」のリンクをマウスオーバーすると様々なアイコンが登場するようになっております。具体的な表情は

・いいね(デフォルト)
・超いいね
・うけるね
・すごいね
・かなしいね
・ひどいね

であります。すごいね・いいね・超いいねの使い分けが難しいところですが、かなしいね・ひどいねなど否定的な感情を表すことができるのは今回の最大の特徴。

ちなみにiOSではまだ実装されておりませんが、そのうち同じように使えるようになるでしょう。

ーネットの反応

・ ますますフェイスブックなんか使わなくなるな。
・ いらん…
・ Facebook、ハートマークで「超いいね!」わろた
・ 「超いいね!」をどう使うのか…
・ 超いいねってなんだよ、、、 うけるねってなんだよ、、、
・ 「ひどいね」とかめっちゃ傷つくやん
・ 超いいね!ってなんだよ
・ 更新通知こないから まだできまぺん!!!!
・ 本当だった!長押ししたら出てくる。
・ 超酷いね
・ 超いいね!欲しいですw
・ 最近 FBのリクエストはご挨拶のメッセージが見えないのですね。
・ 超いいね! は押せるけれど、悲しいね は押しにくい。 僕だけかな?
・ 一番欲しいのは『見たよ』だけどな。
・ Facebookの超いいねの機能いるのか?

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。