【閲覧注意】これは酷い!中国某カップ麺工場のとんでも作業の様子が流出!おぞましすぎると話題

 

これも一昨年の出来事ですか、某カップ焼きそばから昆虫が混入しているという問題で、昨年ようやく復活しました。とんでもない騒動ではございましたが、結果的に企業の信頼を回復することができて、改めてファンの大切さを感じさせられる出来事でしたが、こちらの工場はそんな信頼を一気に吹き飛ばす恐れのある企業です。

こちらは中国のティンイーという企業。中国で即席めんについて実に50%以上のシェアを誇るトップ企業。中国の半分はこのメーカーによって作られているとっても過言ではないほどメジャーな企業である。そんなティンイーの即席めん製造工場の様子が流出しているので紹介したい。ちなみにこちらは、麺を丸い型にはめ込むマシン。

 

こちらは機械で自動的にパッケージをおこなう、パッケージマシン。動画ではないので判らないが、人間など足元に及ばないスピードでパッケージを行う優れモノに違いない。

 

こちらは、高速レーン移動マシーン。カーブを曲がり切れずコースアウトしてしまう悲しい麺レーサーの姿も。ただ、機械を使っておきながらコースアウトとは、なかなか仕事がおろそかなマシンだ。さて、無事にコースを曲がり進んだその先にあるものは

 

行き場を失った麺レーサーが、途方に暮れて難民化しているマシーン。
本来どのような動きをしているのかさえ判らない状態で、いったい何が起きているのかと問い詰めたくなるような情況が明るみに。

恐らく撮影者は、このずさんな状態をいち早く打破すべく、ネット上に写真をばら撒き情報を共有したいと考えたのではなかろうか。内部情報を漏洩させてしまう行為も、機密情報保護の問題でモラルに反してはいるが、いっぽう内部は内部で度も過ぎているため、結果的には世の中に真実を知ってもらってよかったのかもしれない。

中国のネットではこの状況を受け「カップラーメンは日本が発明したものだからしょうがない」「日本人しか食べないし」などと、皮肉めいた言葉を残している。

掲載元
http://tt.mop.com/read_12773212_1_0.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

いや日本人は食わんやろ。中国のカップ麺やし。アホか。

秒刊名無し

中国だし知らんメーカーだし養護する気なんか毛頭ないが、これはたまたま起こった工場内でのトラブルを撮影したものだと思うが…
トラブル状況を記録、または上層部への報告する為にこういう撮影するのはどの仕事でもある事だし、その最悪な事態をはっきりとしたソース無しに「日常」として捕らえるのはどうかと思うわ。
また、従業員または元従業員が提示したから信頼できるとも言えないんだよ。
会社側に何らかの私怨を抱いて虚偽の発言をする事なんか良くある事。

きみまゆ

もうカップラーメンは、卒業しているので、剛毛入っていようが、虫いようがどーでもいいですわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。