【不思議すぎる】物理法則を無視したとんでもない写真が話題に!



学生の頃は物理よりも、科学でしたね。いえ、科学が得意というわけではなくやるのであれば「科学」というわけで、専攻していたわけでも実際に受けていたわけでもなく、やるのであれば・・・という意気込みだけです。実は文系なのであまりそういったものには疎くてサーセンですがこちらの写真はなおさら不思議です。




ということでこちらをご覧ください。一見何の変哲もない、調味料ですが上にフォークが乗っております。いやそれだけでももちろん凄いわけですが、フォークはなんと2本のっており、しかもつまようじのようなもので支えている。トリックアートなのか?と疑いたくなるような、ありえないバランス感覚ではありますが、これは本当にあり得るのでしょうか。

ありえるのだとしたらどういう仕組みでバランスを保っているのか。
色々謎ではありますが、ここまで海外で話題となっているということはきっと、物理オタクな方であれば、説明ができてしまうのでしょうね。

 

掲載元

A guest mastered Physics the other night at work from pics

―海外の反応

・ このバランスの方法教えろよ
・ まあこれはあり得るよ。
・ できるよ「フオトショップ」ってやつでね
・ フォトショだろ
・ フォークとの絶妙なバランスが反対側にも起きている
・ 爪楊枝がいい感じだな
・ これは魔法だよ
・ 悪魔の仕業
・ 爪楊枝でバランスをとっているはず
・ フォークは関係ない
・ こんなの驚くことじゃない。簡単さ。
・ もちろんフォトショップです。

(秒刊ライター:たまちゃん)

3 Comments

秒刊名無しさんでー

右の爪楊枝は蓋に、左の爪楊枝は2本のスプーンに、それぞれカクンと固定されているわけですな。

秒刊名無し

物理法則は全く無視されてないわw
これの驚くところはそこじゃなくて、細いつまようじ同士を絶妙なバランスで乗せているところにある。

秒刊名無し

爪楊枝に見せかけた、丈夫な金属製のオブジェだったらあり得る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。