【これは酷い】ワンちゃんが誤飲するものベスト10が発表される!NO1はなんと!

 

うちのうぬがきゅうに元気がなくなったというちょっと心配な状況はないだろうか。病気なのか、それともなにか機嫌が悪いのか。いろいろ想像されますが、実は何か間違えて飲み込んでしまったということもあり得るようで、好奇心旺盛なワンちゃんは、気に入ったものをとにかく飲み込んでしまうので要注意です。

さて今回ワンちゃんが間違えて飲み込んでしまうもの、ベスト10が発表されております。やっぱりなと思うものもあれば、どうしてそれを飲み込んだんだ!と言いたくなるようなものまで幅広くあるようです。ということで早速ご覧いただきたい。

10位 :バービーの頭
 9位 :おしゃぶり
8位 :トウモロコシと芯
7位 :クリスマスのモール
6位  :ビニール製チキンおもちゃ
5位  :焼きポテト
4位 :針と糸
3位 :カーペットの端
2位 :乗馬用の鞭
1位 :下着

なんと1位は下着!これがなぜかワンちゃんが飲み込んで、そして胃の中から見つかったということだが、それが最も多い。

専門家によりますと、「犬は匂いが強いものに興味を示すからではないか」ということで、飼い主のにおいが詰まった下着は格好の嗜好品なのかもしれません。

気分的にも申し訳ないので、絶対に与えないようにしたい。

 

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/10-weirdest-things-found-inside-7127585

(秒刊ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

秋に子犬迎えるから気を付けよう!
今居る犬は成犬になって来たから誤飲の心配全く無かったから良かったけど。
あと、子犬ってペットシーツをビリビリに破くってよく聞くけど誤飲とかはしないかな?

秒刊名無しさんでー

うちのは食べないけど靴下好きだわ。紙系のものはほっとくとビリビリムシャムシャ

秒刊名無しさんでー

うちの犬も靴下と雑巾食べて2回も開腹しましたわ~。
いつもいつもすごく気を使って疲れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。