【これは良い】風呂で使いたい放題!スマホを「取り急ぎ」防水にするライフハックが話題に

 

風呂場でスマホを使うことはほとんどないのですが、寒い日に風呂に入りスマホを使えればなかなか有意義に過ごせるし、スーパー銭湯などでも、持ち込みが可能であれば風呂に入りながらスマホができれば何時間でもいられますね。そういう場合はウェアブルでいいのかもしれませんが。ということでこちらは取り急ぎ対応する方法です。


ということで、簡単に防水する方法は本当に即席で簡単。まずサランラップでスマホをくるみ、その上からジップロックなどのプラスチック製の袋にいれる。それだけです。

確かに透明ではあるし、画面をタッチしても動作するので水の中でも安心。でも本当にこれだけで防水になるの?と思うのかもしれませんが、実際に動画を見てみますと、ずいぶんとボチャンさせても大丈夫のようです。

 

さらに

 

空気を入れると、ちょっと浮くようです。

にわかに信じがたいものですが、まずは動画を見てご確認ください。

懐疑的な意見もあるようです。

;

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3386915/At-life-hack-ve-waiting-waterproof-mobile-phone-thought-yourself.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ここの記事の日本語はいつもおかしい

秒刊名無しさんでー

ジップロックって数枚に1枚はチャックの端に穴あいてるぞ

秒刊名無し

風呂に入る時ぐらい、スマホから目を離せ。

秒刊名無しさんでー

銭湯なんかに持ち込んだら高確率で出禁だぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。