【これは必見】アパレル店のようにTシャツを綺麗に畳む方法が話題に

一人暮らしをすると、Tシャツを最初は綺麗に畳んでいたものの、だんだんと面倒になりついにはほっぽり投げておいてしまうという状況がよくありますが、あれが非常に簡単にたたむことができればどんだけ楽だろうと思いますよね。誰が見るわけでもないのですが、綺麗なTシャツを着ているとその人の品格もよく見える・・・気がします。


ー超絶綺麗に畳む方法

 

動画によるとTシャツを綺麗に畳む方法として、かならず「四角形」にすることをこころがけることだという。写真のように、シャツが長方形になるように畳もう。そうすることにより、四隅がピシッとなり、綺麗に畳むことができるようだ。

そう教えるのは、なんと日本人の近藤麻理恵(こんまり)氏。Tシャツを綺麗に畳むということで一躍有名となっている。

 

動画ではあっという間にTシャツがきれいに畳まれておりますが、このあっという間になるまで、割と努力が必要そうですね・・・。

動画URL

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3386055/Marie-Kondo-reveals-step-step-guide-flawless-t-shirt-fold.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

あまりにも普通過ぎて、何故、わざわざ紹介しているのか分からない。

秒刊名無しさんでー

サムネでまさかとは思ったけど恐ろしいほどオーソドックスな誰でも知っているたたみ方でどこで話題になっているんですかね
ここのブログたまに目につくけどほんとしょーもないわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。