【エルフ】RPG中盤ぐらいに出てきそうな扉の入り口が「ファンタジー過ぎ」と話題に



最近はRPGをめっぽうやらなくなって、そもそも最近のRPGがどうなっているのか知る由もないわけですが、おそらくいい武器をお金を出して(リアルお金)手に入れて満足したのもつかの間、また新しい武器が登場し、購買意欲をそそられる方向に持って行くという手法にうんざりさせられるのだなと勝手に解釈しております。




この場所はイギリスのグロスターシャー州にある「ストウ=オン=ザ=ウォルド」と言う街にある「聖エドワード教会」だそうです。なんともファンタジックなこの扉は、いますぐドワーフやエルフが飛び出してきそうですが、映画のセットでも何でもない、至って普通の教会の扉。こうしたノスタルジックな建造物がいまもなおそのまま残されているというのは非常に魅力的ですね。



ストリートビューで見てみますと、古き好き時代と現代的な車が一緒に映っており、日本で言えば「京都」のような雰囲気でしょうか。

是非ともおってみたいですね。

ストウ=オン=ザ=ウォルド/Stow-on-the-wold
http://tripplanner.jp/spot/1c61ae080b36245b95e2358716a2a0d6

参考

Medieval church door in Gloucestershire believed to be the inspiration for Tolkien's entrance to Moria from pics

ー海外の反応

・ これはかなり面白い!
・ 私は数年前にいきました。
・ 私はそのような家に住んでいるのが大好きです。
・ 私はそこの近くに住んでいます!
・ どのように木の根がドアの周りに這いつくばるんだろうか。
・ キリストはかなり近くに住んでいたそうです
・ コッツウォルズですね
・ それはとても驚くほど美しいです。
・ これは、ストウオンザウォルドの聖エドワードの教会です。
・ これはグロスターシャー州?
・ ガンダルフがでてきそう
・ ホビットはクールです。
・ どうでもいいけど木が成長し、ドアを侵食しないの?

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。