【どーなってんだ】視点を変えると色が全く変わる不思議な「謎ケーキ」が話題に!



昨年は人によっては黒に見えたり、青に見えたりする不思議なドレスが話題となりましたが、そのように視点を変えることにより、別の色に見えるものはいっぱいあります。やはり実物ではなく画面で見るからこそ、色が様々なものに見えるわけですが、コチラのケーキもなかなかいろいろな色を指定て面白い。




問題のケーキはコチラです。ケーキを回転することによって青、緑、オレンジ、紫、黄色などの色に変化するものですが、その仕組は謎に包まれております。おそらく角度を変えることによって、ケーキに刻まれた溝に別の色が隠されているのでそう見えるのではないかと言われております。

上記ケーキはこちらのように

 

暖色系の色に変わったりするのです。
動画を見るとより分かりやすいのですが、ネットではこれは「フェイクではないか」などとも言われております。

しかし以前話題となったドレス問題もありますので、一概にはそう言い切れません。
はたしてどういう仕組みなのか。

それにしても食欲をそそらない・・・。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/food/article-3379985/Is-new-Dress-Optical-illusion-cake-icing-changes-six-different-colours-depending-angle-internet-divided.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無し

これ作るのは大変だけど不可解ではないだろ

秒刊名無しさんでー

これをフェイクとか言う奴はどんな知能してんだ?

秒刊名無しさんでー

すごいけど、なんでケーキにしたの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。