秒刊SUNDAY

【速報】第57回輝くレコード大賞は2年連続「三代目 J Soul Brothers」ネットでは「またかよ」の声も

 

TBSで放映されている第57回輝く!日本レコード大賞は2年連続で「三代目 J Soul Brothers 」に決定したと発表されました。楽曲は「Unfair World」でした。


事前に発表されていた最優秀作品賞は以下となっておりました。これで三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEは、2年連続となりました。EXILEと同じように3年連続となるのかどうか、来年注目されます。

ネットではこれを受け「おめでとう!」「すばらしい!」「嬉しい」などの喜びの声が寄せられているとともに同じ事務所の「EXILE」が3連覇をしているにもかかわらず、JSBが「連覇」という結果に若干マンネリ感が否めない。

―最優秀作品賞

「愛してるのに、愛せない」AAA
「ありがとうForever...」西内まりや
「Unfair World」三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
「愛しのテキーロ」氷川きよし
「お岩木山」三山ひろし
「トリセツ」西野カナ
「僕たちは戦わない」AKB48
「もんだいガール」きゃりーぱみゅぱみゅ
「大和路の恋」水森かおり
「私以外私じゃないの」ゲスの極み乙女。

掲載元
http://www.tbs.co.jp/recordaward/

―ネットの反応

・ いやー3代目素晴らしいね!
・ 3代目おめでとうございます
・ やっぱり3代目がレコード大賞
・ またかよ
・ 3代目jsoulbrothers様おめでとうございま
・ 3代目ならしょうがないなぁ。。。
・ 3代目なんちゃら、1曲も知らないんだけど……おめでとうございますw
・ 改めて 3代目2連覇おめでとう!!
・ レコ大結局3代目かまあ、知ってたよ
・ レコード大賞AKBじゃなかったねー。2年連続で3代目かー。
・ 3代目最強すぎる!
・ 3代目の今日歌った曲好きだわ
・ みてないけど3代目おめでとう
・ また、3代目がレコ大か
・ ファンには悪いけどまた3代目かよ感

(秒刊ライター:Take)