【注意】ツイッター「複アカ」禁止に!ルール改定され禁止行為が明確化!

Twitterのルールが改定され、ヘイト行為・嫌がらせ・いじめなどの行為を禁止するとともに、複数のアカウントを不正に利用することを禁止されました。つまり、複数で何かしらの目的のためにアカウントを作ることが禁止され、最悪の場合はBANされる可能性があるということです。ただし明確な基準がないのでこの辺どうなるのかが疑問です。


―ルールを守らないと・・・

さて以下ルールを守らなかった場合どうなるかというと

すべてのユーザーは、以下のTwitterルールを守っていただく必要があります。このルールを守っていただけない場合、アカウントが一時的にロックまたは永久凍結されることがあります。

アカウントが凍結・ロックされるおそれがあるということです。その中には「商標」「著作権」などの問題のほか「脅迫行為」「嫌がらせ」「ヘイト行為」「複数アカウントの不正利用」なども含まれます。

複数アカウントの不正利用は一人のユーザが重複して不正目的で利用する行為となっているので、例えば別のサイトを運営していてその公式アカウントを作るために作っている等であれば問題ないかと思われる。

今後この改定により、より「迷惑なユーザ」が取り締まられるであろう。

掲載元
https://support.twitter.com/articles/253501

―ネットの反応

・ アベサポは平常通り「安倍首相へのヘイトスピーチを何故罰しない」なんて至極頭の悪いこと言い続けるんだろうなぁ。
・ 自虐ネタもダメなんすかね??
・ Twitterの新ルールが適用されたようで。
・ これは良い事だけど、文面を読む限りでは、パクリbotへの規制は、特に強化されていない感じ。
・ 速報見てこっち来たが本当だ変わってる
・ 元アナウンサーのネトウヨアイドルとか凍結されないかな。わくわく。
・ 日本語でも明記されていました。即対応だと思います。
・ ヘイトクライムなども対象になるのかな
・ 複アカ駄目なんだ
・ うーん、果たしてこれで改善されるかな?
・ 凍結対策用の別垢もNGなのね
・ 私自身はサブアカは持っていないのですが、これは意外と影響大きいのでは?
・ みんな、ツイッターのルールを守ろう。
・ やっとこさか。目障りなアダルト方面のものをふいに見ずに済む。
・ ツイッターにルール?

(秒刊ライター:Take)

12 COMMENTS

秒刊名無し

文字数限られてるとはいえタイトル詐欺だなぁ

秒刊名無し

ルールについてひとことも記述してないってことは英語がまったく・・・いや止めておく

秒刊名無しさんでー

複アカ禁止なわけじゃないじゃん
紛らわしいんだけど

秒刊名無しさんでー

>つまり、複数で何かしらの目的のためにアカウントを作ることが禁止され、
は?グループで共有アカを作れんってことか?

秒刊名無しさんでー

ツイッターにルールなんているの?

秒刊名無し

twitterなんて効果ないんだからどうでもいいですわ

秒刊名無しさんでー

マイナンバーと紐付けしろよ
馬鹿一掃しろ

秒刊名無し

Twitterルールに記載されている通りなのですが、「攻撃的な行為」の目的での「複数アカウントの不正使用」が取り締まり対象です。この記事だと明らかな誤りを喧伝することになります。直さないようであればTwitter運営への通報を検討します。
以上。

秒刊名無し

攻撃的な行為での複数アカウントの不正利用でしょ?
普通の複数アカウントの禁止は何処に書かれている?
書かれてないでしょ?

秒刊名無しさんでー

ネトウヨを使ってるし、この記事書いた奴は連呼リアン?日本語通じてないんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。