秒刊SUNDAY

【炎上】ネットで人気ホームレス「壊死ニキ」さん、早稲田のサークルデビュー!なぜか批判殺到

 

今やネットで話題にならない日はないというぐらい、ある意味人気のホームレスをご存じだろうか。サンタクロースの格好をしており、毎日どこかを歩いているそうだが、左足が壊死してしまっているという大変なご病気を抱えつつも毎日必死に生きている様子が、ネットでは大変感銘を受けているようだ。そんな彼、どうやら大学のサークルデビューを果たした。

そんななか、早稲田大学の「ホモサピエンズ」のメンバーになったというツイートがされ、波紋を呼んでいる。ホームレスが早稲田大学のサークル活動をしている

ちなみにホモサピエンズとは「未知の世界を開拓したり、生物を捕食したりする、ゆるめのインカレサークル」だそうです。

壊死ニキは、雑誌でも取りざたされることが多いが、ネットでは「売名行為だ」「責任もて!」など厳しい意見が浴びせられている。

―ネットの反応

・ 息止めてんじゃねぇよ顔でバレバレやぞ
・ ここまでやったらツマンネーってわかんないのかな。
・ 面白いと思ってやってるとこがクソ寒い
・ こういう奴らが早稲田の品格を下げるんだな
・ なんだかなー
・ ほんと頭悪そうだな。反吐が出るわ
・ ホモサピ最高!僕も友達になりたいな!
・ 話題作りの為にしかやってないのが見えてん
・ このネタの意味をわかってない
・ 壊死ニキの幸せそうな顔に草
・ 責任持って面倒見てやれよ
・ 手はしっかり洗いましたか?
・ 人をおもちゃにして楽しめるクズ
・ なら毎回の活動に壊死ニキも参加させてくださいねー
・ お前ら最低だな

(秒刊ライター:Take)