【雑学】マジかよ!「落」という漢字には「サンタクロース」が隠されている!?


みなさん、本日がクリスマスですよ。昨日の出来事はすべてイブのもので、前夜祭。本番を忘れてはいけません!でもサンタが来るのは、24でしたっけ、25でしたっけ。どちらでもいいことではありますが、なんとあの「落」の漢字の中には「サンタクロース」が隠されているというのです!どういうことでしょうか。

落ちるという漢字とサンタクロース。あまり因果関係がないように見えますが、どうやら煙突から落ちるという意味では、多少無理やりではありますが確かにサンタクロースです。またこれにより「落」という漢字が、多少縁起が良くなるのかもしれませんね。落第・落選・落ちる・・・など「落」という漢字を見ているだけで、滅入ってくる方もこれで少しは気が・・・

まぎれることはないでしょうか。


ちなみに「家」という漢字は、生贄を埋めて自沈を行うという意味が込められているようで、なかなか恐ろしい意味合いを持つ漢字もあるようです。

 

これは中国で一番画数の多い漢字「ビャン」
どんな意味が込められているのか。

【超漢字】読めねえ!中国で最も画数の多い漢字「ビャン」が凄い!と話題に
../archives/4535861.html

ーネットの反応

・ 「油」の中に本名が全て詰まってました これは気付かなかった
・ あわてんぼうのサンタクロースですね
・ 受験生には見せないで
・ !!!!!落井さんはサンタクロース!!!!
・ 少し無茶ですが、伸ばー の部分をさんずいのンで使わなかった部分にするのもありじゃないですかね?
・ 無理がある笑
・ 良く気づくなぁ…これ
・ 一寸、無理あるかな!
・ 冬一文字に集約されたクリスマスもいけますね…
・ すごいっ!
・ よく見つけましたね(笑)
・ 行書なら余りが解消できなくも…
・ これは気付かなかった
・ ひとつだけハブられてる画数があるんですがそれは
・ 「落」にサンタが潜んでいたとは……

(秒刊ライター:Take) 

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。