【速報】古舘伊知郎キャスター「報ステ」降板へ、後任は「宮根アナ」との噂も

 

一部メディアの報道によりますと、報道ステーションでメインキャスターをしている古館伊知郎氏が来年3月で降板すると報じている。報道ステーションは前身である「ニュースステーション」を踏襲した報道番組で、たびたびキャスターの発言が問題視される。後任は正式に決まっていないが宮根アナの声もある。

―失言が原因?

今回の降板は、かねてから噂されていた。というのも古館キャスターの発言がたびたび波紋を呼んでおり、例えば今年の3月27日に菅義偉官房長官を名指し「官邸からのバッシングを受けてきた」などと発言。

またコメンテーターとして登場した「古賀茂明」氏が「古館キャスター」とバトルを繰り広げる一幕もあり、番組としては穏やかではない。

とはいえ、視聴率としては好調だったためそれを維持するための、ある意味茶番のような番組構成となってしまっているのかもしれない。

報道ステーション
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/

―後任は「宮根?」「羽鳥?」

気になる後任ですが、一部情報では「宮根アナ」「羽鳥アナ」の予想・期待がされておりますが、スーパー大穴で「橋下元市長」という線も面白いのかもしれません。

いずれもどれだけ持つのか・・・という気も致しますが。

ーネットの反応

・ 後任は羽鳥かミヤネか!など囁かれる
・ 古賀に続き古館も。だったら宮根も辞めなよ。
・ 古舘伊知郎報ステ降りるのか。ようやくおしゃれ3030からやり直す決心がついたのか
・ トーキングブルース復活だな!
・ 古舘伊知郎さん降板かもなんだ
・ 古舘さんの後任、橋下さんになったらいろんな意味でおもろいなw
・ 大変喜ばしいニュース
・ へー、古舘さん報ステ辞めるんだ
・ うわー!?マジかーー!
・ ついにか。
・ 古舘さん報ステ引退か…
・ 古舘の降板とかクリスマスイブに超爽やかなニュース
・ ネットで色んな意味で話題だった人がついに・・
・ 古舘は単にテレビで踊らされていただけだろ!
・ 古舘おらんくなるとあの時間に毒吐く報道番組がなくなるんじゃ

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無し

後任に宮根は厳しい
今からアッチ系に育てるの?
とりあえずあか旗とることから始めようか

秒刊名無しさんでー

たった今ミヤネ屋で
「こんばんは。報道ステーションです。」って言ってたなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。