【天皇誕生日】ツイッターで「天皇陛下にハピバ!」は失礼!?ネットで物議

 

天皇陛下は本日23日、82歳の誕生日を迎えられ、皇居・宮殿で記者会見に臨まれました。また戦後70年という節目ということもあり、より多くの人が皇居に祝福に訪れたのでしょう。さて、そんな中、天皇誕生日ということで、インターネットでも天皇陛下に祝福メッセージが送られておりますが一部では失礼なものもあるようです。

さて本日の誕生日を迎えられたことにあたりツイッターでは多くの祝福が届いている。また今風にデコレーションしたものや、さらにコラージュされたものも投下されているようで、祝福ではあるが、そこまでやっていいのかどうか疑問の声もある。さらに「#天皇クラスタと繋がりたい」「#天皇ハピバ」などというハッシュタグも登場しているようで、現在多くのメッセージとともに画像が投稿されているようで、失礼だとの声も。

ネットでの天皇誕生日祝福。本人はそのつもりはないものの、はたしてこの風潮は今後どうなっていくのか。

―ネットの反応

・ 天皇陛下の誕生日は祝わないと(宿命感) 誕生日おめでとうございます!

・ 天皇陛下にはピパは失礼だろ!
・ 天皇の誕生日のやつ笑ったw RT おめでとぉ天皇!

・ 天皇クラスタってなんですか

・ 祝うのは天皇だけじゃないよ。

・ おはよう そして天皇陛下万歳

・ 天皇ハピバ

・ 不謹慎過ぎる!
・ なぜ天皇誕生日にまで働かにゃあならんのかね?

・ くそつまんないこと言ったけど天皇陛下の誕生日だから許して

・ 天皇陛下、82歳ぶん、日本人全ての象徴であられること、おめでとう存じます。

・ なんだよ天皇クラスタって

・ ある意味天皇がグッと身近に感じる仕上がり

・ 天皇陛下はぴば!

・ 今日は普通の出勤日か

(秒刊ライター:Take)

11 COMMENTS

秒刊名無し

天皇に親しみをこめるっていいことじゃね?

秒刊名無しさんでー

親しき仲にも礼儀ありってことでしょ
芸能人じゃないだから

秒刊名無しさんでー

礼儀のある人には礼儀で、礼儀のない人には心で接するらしいよ

秒刊名無し

めんどくさいのにからまれるから天皇の話には一切触れないが吉

秒刊名無しさんでー

育ちにこだわる奴って育ち悪いよなw

秒刊名無しさんでー

「打倒天皇誕生日!」って言ってる人よりはずっとマシでしょ

秒刊名無しさんでー

じゃあ上司や顧客にハピバって送れるか?
基本的に失礼だろ。

秒刊名無しさんでー

敢えて言うのも馬鹿馬鹿しい程、不敬極まりない。

秒刊名無しさんでー

無関心が一番怖い。
周りが煩くするだけで今上は御心が広いから気にしないさ。
寧ろ廷臣一体の官抜きで江戸時代的でいいんじゃね?
変に官僚どもに利用されるよりは余程よいかと。

天皇陛下

天皇陛下バカにしないようにカンコレ天皇陛下バカにしないように要らんことすんな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。