【天皇誕生日】ツイッターで「天皇陛下にハピバ!」は失礼!?ネットで物議

 

天皇陛下は本日23日、82歳の誕生日を迎えられ、皇居・宮殿で記者会見に臨まれました。また戦後70年という節目ということもあり、より多くの人が皇居に祝福に訪れたのでしょう。さて、そんな中、天皇誕生日ということで、インターネットでも天皇陛下に祝福メッセージが送られておりますが一部では失礼なものもあるようです。

さて本日の誕生日を迎えられたことにあたりツイッターでは多くの祝福が届いている。また今風にデコレーションしたものや、さらにコラージュされたものも投下されているようで、祝福ではあるが、そこまでやっていいのかどうか疑問の声もある。さらに「#天皇クラスタと繋がりたい」「#天皇ハピバ」などというハッシュタグも登場しているようで、現在多くのメッセージとともに画像が投稿されているようで、失礼だとの声も。

ネットでの天皇誕生日祝福。本人はそのつもりはないものの、はたしてこの風潮は今後どうなっていくのか。

―ネットの反応

・ 天皇陛下の誕生日は祝わないと(宿命感) 誕生日おめでとうございます!

・ 天皇陛下にはピパは失礼だろ!
・ 天皇の誕生日のやつ笑ったw RT おめでとぉ天皇!

・ 天皇クラスタってなんですか

・ 祝うのは天皇だけじゃないよ。

・ おはよう そして天皇陛下万歳

・ 天皇ハピバ

・ 不謹慎過ぎる!
・ なぜ天皇誕生日にまで働かにゃあならんのかね?

・ くそつまんないこと言ったけど天皇陛下の誕生日だから許して

・ 天皇陛下、82歳ぶん、日本人全ての象徴であられること、おめでとう存じます。

・ なんだよ天皇クラスタって

・ ある意味天皇がグッと身近に感じる仕上がり

・ 天皇陛下はぴば!

・ 今日は普通の出勤日か

(秒刊ライター:Take)

11 COMMENTS

天皇陛下

天皇陛下バカにしないようにカンコレ天皇陛下バカにしないように要らんことすんな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。