秒刊SUNDAY

【中国】日本が尖閣諸島の自然破壊を行っていると勘違い!中国人が激怒

 

尖閣諸島問題は、最近音沙汰無いわけですが、いずれにせよ日本と中国の歴史において半永久的に発生している問題である。さてそんな問題の中、中国のウェブサイトでは「日本人が釣魚島の自然を破壊している」という話題が持ち上がっている。



こちらの岩場に描かれた国旗は日本の自衛官が、尖閣諸島にある岩に日本の国旗をペイントしたとされている。この国旗は別の角度の写真から確認したところ、沖からでも良く見え相手国からすればかなりの威嚇になる。それに加え、岩と言う自然に直接ペイントすると言う行為に怒りを感じ、より相手を刺激する形となってしまったようだ。

中国の主張・日本の主張それぞれ言い分があるのはわかるが、中国側にはもちろん中国側に有利な情報しか伝わっていないはず。それだけに、何故日本がここまで領有権を主張するのかは殆どの国民が理解できていないようだ。

ー海外の反応

・魚釣の自然を何だと思っているんだ
・戦争だ!
・ミサイルを撃ちこめ!
・本当に馬鹿です
・虐待だ。
・落書きはいけませんなあ。
・マスクをする必要あるのか?本当に日本人はマスクが好きだな。
・なぜ日本は釣魚台を専有できるのか理解できない。我々は今すぐ占領しに行っても問題ないはずだ。
・日本人は不法占拠だ
・おいおい、そもそも漢字で『日本』なんて書くって件に愛国心あるのか?
・自然物に落書きとは許さない!
・天罰が下ります
・中国人ならもっと面白いことをかける!
・漢字は中国語です。つまり中国のものです!

何処の国にも国境境には、いざこざがつきものだが『尖閣問題』も長期的な問題となりそうだ。

【記事参照】
http://www.boxun.com/news/gb/intl/2008/12/200812181007.shtml