【これはひどい!】あまりに衝撃的な「情弱サービス」があるとネットで話題に

 

よく母親や知り合いから「スマホ使い方がわからないからやって」と言われ、しょうがなくアプリの設定やWifiの設定などを行うことはないだろうか。自分で購入したスマホをなぜか使えないという理由で他人にやってもらうというなんとも納得のいかないご依頼。これ実はお金取れるのかもしれません。こちらのサービス表をご覧ください。

こちらが問題の一覧表である。例えば無線LAN(Wifi)の設定は2000円である。アプリインストールは入れるだけで1000円ということである。最も高いのがデータ移行・データバックアップで4000円ということとなる。確かにこのデータ移行に関しては、トラブルを防ぐためにも外部に依頼してもよいのかもしれませんが、その他いわゆる「自分でやれよ」的なサービスも、今の時代ほかの人にやってもらうのが楽なのかもしれませんね。

何のためにスマホを持つのかはよくわかりませんが・・・。

 

Twitter設定し、つぶやけるようにするのは5000円。それだけ!?と思うのかもしれませんが、最近はユーザ認証・本人確認などいろいろ手間ですからね。

(秒刊ライター:Take)

19 COMMENTS

秒刊名無し

着物着せてもらうだけで5000払う人は情弱じゃないとでも言いたいんですかね
技術料ってそういうものよ?

秒刊名無しさんでー

これは、細々とした設定やらを「わからない!」で片付けて、携帯ショップスタッフの手を煩わせる客への抑止的な意味での高価格設定だと思う。

秒刊名無しさんでー

※1
書こうと思ったらすでに書かれていた。
服を自分で着れないのって情弱以下だよね。

秒刊名無しさんでー

タイトルがただの自虐かと思いましたわ

秒刊名無しさんでー

何を今更。何年も前からあるし。

秒刊名無しさんでー

しょうもない用事でも大人一人時間拘束したら料金発生するだろ

秒刊名無し

ちょっとした事でショップへ聞きに来る奴らが多いからな。
こうでもしてお金取らないと人件費が無駄になる。このサービスを見て馬鹿らしいと思ったやつは、時間かかってでも自分でやるようになるだろうしな。

秒刊名無しさんでー

これはどこでも導入すべきだよ

秒刊名無し

いつの画像だよ
しかしここまでしとかなきゃ、タダでこのくらいやってくれ!ってやつ多くて利益でない作業に時間とられるばっかりだからな

秒刊名無しさんでー

自分で調べず人に何とかしてもらおうとするおっさん多すぎなんだよ

秒刊名無しさんでー

ワイモバスマホを設定頼まれてやったが、まじでもうやりたくない(同僚)
1万円でも嫌だ、その後分からないってまとわりついてくるのが更にキモい。

秒刊名無しさんでー

どこがひどい?
サポートが無料だと思ってる奴がどうかしてる。

秒刊名無し

家電屋勤務だけどこれ、ただで全部やってくれというやつ
多すぎて値段つけておっぱらってるだけなんだよ
実際利用する人はいないよ
アプリの使いかたとか平気で店員にきいてくる人おおいための対応

秒刊名無しさんでー

時給単価を考えたら会社としては妥当な金額でしょう。

秒刊名無し

他人の手助けをして金銭を貰う
そして相手も納得し金銭を支払うのなら
この記事のように批難される筋合いは無いわな。バカじゃねぇの?

秒刊名無しさんでー

>>1みたいに着付けてもらった着物を自分で脱いで、そんで自力で着れないから店に着付けてもらうのがぼったくりだって?
しかも間違って脱いじまったからタダで着付けろって?
色々覚えづらいから文句を言いたいのは否定しないが、文句を言う先が違いすぎるだろ。
マジいい迷惑だから、Twitter社にでも文句言うか、そんなに嫌なら代わりのものを開発してみせろよ。

秒刊名無し

何がひどいのか,具体的に指摘していただけますでしょうか?
サービスには対価が必要で,その値付けはその企業が独自にするものですよね?
姑息な話題でPVを稼ぐようなみっともない真似してんじゃねぇぞクズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。