【どなた?】神、いわゆるゴッド!イエスキリストの本当の顔が最新技術で復元!誰だかわからない

 

イエスキリストといえば、ひげを生やした「神々しい」お姿だというイメージが強いのですが、実際の写真があったわけでもないので、おそらく現代ではどれが本当なのかはわかりません。少なくとも絵画に書かれているイエスイエスとは「ひげ」をはやしたいわゆる「神」ゴッドの風貌をしているのですが、実際はどうなるのか。




こちらの方が、おそらくイエスに近い顔立ちの人だということです。現代の最新医学を駆使してつくられた、その土地のユダヤ人が当時していたであろう生活やスタイルなどを踏まえて復元させた顔。ただ、イエスキリストの骸骨を使ったわけではないので、本当にこのようになったのかどうかはわかりませんが、限りなく近いのです。

 

もうすこし、キリストっぽい顔をしているのかなと思いましたが、実際はこんなものなのでしょうね。あまりに「キリスト」が神聖化しすぎて我々の想像が過度になりすぎているのかもしれません。

そればかりか

 

もしかしたら髪の毛もなかったかもしれないというのです。今のキリストのイメージはレオナルドダビンチなどが、勝手に妄想して描いた、いわゆる「2次元キャラ」なので実際には坊主という可能性も確かにある。

しかし、実際は誰が見たというわけでもないのでわからないのが現実だ。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3359548/Is-real-face-JESUS-Experts-use-forensics-reveal-Christ-looked-like.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

12 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

イエス様は神です。ヨハネの福音書、ローマ人への手紙を調べてください。神の子でもあります。聖書にはイエスさまを現す名前が、他にもたくさん出てきます。救い主、平和の君、弁護者、購い主、道、真理、いのち、神のことば、人の子、唯一の清い方、シャロンのバラ、まことのブドウの木、いける水、魂の管理者、良い羊飼い、主は共におられる、隅石、大工、世の光、輝く明けの明星、ユダヤ人の王、王の王、、、などきりがないです。

秒刊名無しさんでー

また、神の御子が来て、真実な方を知る理解力を私たちに与えてくださったことも、知っています。私たちは真実な方のうちに、その御子イエス・キリストのうちにいるのです。この方こそ、まことの神、永遠のいのちです。Ⅰヨハネの福音書5章20節
(プロテスタントの新改訳聖書より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。