【朗報】神戸ルミナリエ、崩壊したけど「通常通り開催!」ネットで歓喜

 

本日の朝強風によって神戸ルミナリエの照明の一部が崩壊しているとネットで騒動となりました。この状況を見て、もはや再開は不可能ではないのかと暗雲が立ち込めておりましたが、公式サイトでは「予定通り開催」との発表があり胸をなでおろしたい。しかしあの崩壊した状況をどう復旧させるのか。

朝に崩壊したと話題となったツイート。確かに照明の一部が強風によって倒されている様子が伺える。この状況では復旧は難しいのではないかと思われる。しかし、どうやら神戸ルミナリエ側は通常通り行うことを発表している。

理由としては噴水広場の証明が倒れただけで、他の照明は大丈夫だということだ。また、ステージイベントも実施するということでとりあえず一安心。

とはいえ今後も強風に煽られることはありそうなので、見に行く方は万全な防寒そして、運営側は、崩落対策をしていただきたいものだ。


神戸ルミナリエ
http://www.kobe-luminarie.jp/

―ネットの反応

・ 通常通り開催
・ JR線も神戸、ルミナリエも神戸 大丈夫かなぁ?
・ 神戸ルミナリエの電飾倒壊て… 怪我人いなくてなによりで
・ 神戸、ルミナリエの電飾倒れるし、摩耶駅の足場倒れるし、大丈夫なの??
・ 今日の神戸、ルミナリエはぶっこわれるし、JR破壊するし、もうグダグダやんww
・ 最近は神戸ルミナリエ全然行ってへん。もう4年ぐらい行ってへんな
・ 神戸ルミナリエの一部倒れる 強風の影響か
・ 神戸ルミナリエ強風で倒壊しちゃったん
・ 震災の復興を祈念して作られた神戸ルミナリエが倒壊とは
・ 神戸ルミナリエも壊れてたよね…?大丈夫??
・ すごいな神戸、ルミナリエもぶっ壊れてたじゃん がんばろう神戸
・ メインは無事 -
・ 神戸ルミナリエ倒壊しとるんか
・ 今日の神戸、ルミナリエといい神戸線といい地獄かよ
・ 神戸ルミナリエ、全部が壊れちゃわなくて良かった。

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。