【悲報】ルミナリエが崩壊!強風であの照明器具が崩壊!けが人なし

 

神戸の冬の風物詩といえば「神戸ルミナリエ」で、美しい照明と演出が話題を呼びます。今年はLED化もされ、より注目度は高まりましたが、ここに来てさらなる注目となるとんでもない事情が話題を呼んでいる。今朝の強風でなんとあの演出用の器具が崩壊したというのだ!これでは今年のルミナリエは楽しめなくなる!

ツイートを見てみると確かに電飾が崩壊している。もともとこのような器具が設置されていたのか、と関心もするが、そもそも実演中でないので負傷者はいなかったと思われるが、これが万が一実演中だった場合、とんでもない被害が発生する。それは不幸中の幸いだったのかもしれません。

2015年の神戸ルミナリエは2015年12月13日まで実演されておりますが、コレが復旧しなければ当分は難しいのかもしれません。

いつ復旧するのか地元の方はさぞかし心配でしょう。


神戸新聞によるとけが人はいない模様。

参照
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201512/0008638019.shtml

写真:Frickrより


追記:通常通り運営!

../archives/4979644.html

―ネットの反応

・ ルミナリエ崩壊まじか
・ 暴風でルミナリエ崩壊?
・ ルミナリエ崩壊したらしいけど週末もなくなるん?
・ ルミナリエ崩壊とゲシュタルト崩壊、似てる。
・ ルミナリエ崩壊って話題になってるけど、どういうことだ?
・ つーか警報出てたりルミナリエ崩壊してたり一晩でいろいろありすぎ
・ ルミナリエ崩壊とかクソおもろいw
・ ルミナリエ崩壊してる模様
・ ルミナリエ崩壊の画像で泣いてる
・ ルミナリエ崩壊わろた リア充爆発の次はルミナリエ崩壊か
・ ルミナリエ崩壊わろたwww
・ ルミナリエ公式が何にもtweetしてないんだけどいいのか。
・ ルミナリエ崩壊。。。。
・ 今年は一人でおれパラ帰りに見に行こうと思ってんのに完全体が見れんとな?
・ ルミナリエ崩壊したんかよ。

(秒刊ライター:Take) 

1 COMMENT

秒刊名無し

「こーいうものは、同時にふたつ、作るもんだから、だいじょーぶ」タモリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。