【ジャンク好き朗報】カクテル+ファーストフード=「超絶うまい」と話題に

 

素早く提供されてサッと気軽に食べられるのがファーストフードの醍醐味です。筆者もご飯を作るのが面倒だと感じる時はファーストフードを利用して済ませてしまいます。このファーストフードをお持ち帰りしてお酒を飲みながらゆっくりと楽しむというスローフードとしての食べ方をご紹介します。ファーストフードによく合うカクテルについてまとめました。

まずはファーストフードの王道のマクドナルドです。

ビッグマックとフライドポテトには「チェリーポッパー」です。

 

【チェリーポッパー】

25ml チェリーコーラシロップ

25ml フェルネ・ブランカ

20ml ベルモットトリノ

10ml チナールリキュール

氷と炭酸水を入れて混ぜ合わせます。

甘酸っぱいチェリーコーラは爽やかな味わいのカクテルで、ビッグマックの脂分を洗い流してくれます。

ドミノ・ピザ(ぺパロニピザ)に合うカクテルは「ギブソン」です。

【ギブソン】

7.5ml 有機リンゴ酢

10ml アンティカフォーミュラベルモット

20ml エルダーフラワーコーディアル

50ml VJOPジン

マティーニスタイルのジンベースのカクテルです。

リンゴ酢の酸味と刺激のあるジンのカクテルは、チーズやサラミ、ハラペーニョとの相性が良くアルコールもついつい進んでしまいます。

フライドチキン似合うカクテルは「フールズゴールド」です。

【フールズゴールド】

25ml ラム酒

20ml ベルモットトリノ

5ml ガリアーノ

氷をコップ一杯に入れてルートビアで割ったカクテルです。

ホッピーで割ると同じようなカクテルになりそうです。

ファーストフードをお持ち帰りしてカクテルと一緒にのんびりと頂くというのは、新しいファーストフードの食べ方として今後マイブームになりそうです。

色んなカクテルと合わせて、ジャンクフードをよりおいしくいただきたいものですね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/femail/food/article-3211417/Big-Mac-fries-martini-best-cocktails-compliment-dirty-takeaway.html

(秒刊ライター:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。