【ショック】クレヨンしんちゃんは「5歳で亡くなった」という裏設定が話題に

 

こどもからオトナまで幅広く楽しまれているアニメ「クレヨンしんちゃん」ですが、毎年春になると映画化もされるほど、国民的なアニメに君臨しております。作者の「臼井儀人」さんは既に事故でなくなっているのですが、相変わらずアニメは継続されております。さてこのクレヨンしんちゃんに実は裏設定が有るというのです。

問題のツイートの全文は以下のようになっている

 

クレヨンしんちゃんは5歳で亡くなった 死因は交通事故。ひまわりをかばおうとして轢死。 早すぎる死にみさえは精神を病み、ノートに「もし生きてたらこんな楽しかったんだろうな・・・」としんのすけの遺物のクレヨン記したのがクレヨンしんちゃんだ。。。
ということだが、整理すると妹のひまわりが、交通事故にあいそうになったのでしんのすけがそれをかばい、代わりに死んでしまった。母親のみさえはその死を悼み、遺物のクレヨンでしんちゃんを描いたのだと言う。つまり今見ているクレヨンしんちゃんは、野原みさえの空想で、本当のクレヨンしんちゃんは既に亡くなっているというもの。

 

もちろん公式の設定ではなく、ただの都市伝説に過ぎないのだが、この情報が拡散するや否やネットでは『そんな悲しい話だとは思っていなかった』『裏設定怖すぎ』『にしては下品www』『なにそれ、マジなん』などと半信半疑の者もいれば、信じている者も。逆に嘘だと笑い飛ばす者もいる。

 

いずれにせよ真相は不明なので、臼井儀人さんに聞いてみたいところだが、臼井さんは2009年に登山の途中不慮の事故で亡くなっている。

 

それなのに、何故クレヨンしんちゃんが続いているのかと、むしろそっちのほうが不気味だという声も。

 

(秒刊ライター:たまちゃん)

 

25 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ドラえもんは植物状態になったのび太の夢である
って嘘裏設定のパクリやん

秒刊名無しさんでー

裏設定じゃなくてただの二次創作じゃんどうでもいいわ

秒刊名無しさんでー

こういうのは身内で楽しむだけにしとけや

秒刊名無しさんでー

こーゆーの絶対出るよな
コナンも優作が死んだ新一のことを書いてる小説だとか

秒刊名無しさんでー

ヒマワリってアニメ版からじゃなかったっけ?

秒刊名無し

中学生くらいの子が考えるんだろうけど「ドラえもん」とか「トトロ」とかこういう系好きなんだな……

秒刊名無しさんでー

裏設定にしてはありきたりで陳腐すぎるだろ…
小学生が考えたんだろうな

秒刊名無しさんでー

公式設定じゃなくただの都市伝説なのだがって
それ裏設定でもなんでもないじゃん

秒刊名無しさんでー

くだらねぇ
そんなのいちいち拡散してるバカ

秒刊名無しさんでー

いいかげんなこと書くんじゃねえよ胸糞悪い
クレしんに言及するならネームが残っててそれをもとに当時のアシスタントが新クレヨンしんちゃんで続けてるってことくらい調べとけ
不気味とか言ってんなよ

秒刊名無しさんでー

ひまわりは、マンガ連載から随分時間が経過してから出てきたキャラクターだから、既につじつまが合わない。
ちなみに、ひまわりと言う名前は、TVアニメで一般公募されたもの。

秒刊名無しさんでー

ドラえもんやサザエさんだったら、このネタ使えるよ。

秒刊名無しさんでー

ドラえもん、サザエさん、クレヨンしんちゃん、ゲゲゲの鬼太郎、仮面ライダーと長年に渡って愛されているこれらの作品の作者全ていまや故人。
作品は未来永劫いきつづける。
しんちゃん永遠の5歳児無限ループ。
年齢を重ねていく我々は、時々しんちゃんを羨ましく思うなあ。

秒刊名無しさんでー

この記事書いたやつ、20年前からタイムスリップでもして来たんか?
今更にもほどがある。

秒刊名無しさんでー

空想裏設定の実は死んでる説多すぎだろ

秒刊名無しさんでー

そんなこと言ったらおじゃる丸だってそうじゃん

秒刊名無しさんでー

ネタが古いってより
もはや定期

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。