秒刊SUNDAY

【速報】M-1グランプリ2015優勝者は「トレンディエンジェル」!パズドラに課金します!



5年ぶりに開催されたM-1グランプリ2015で優勝者は「トレンディエンジェル」に決定しました。最終決戦には「ジャルジャル」「銀シャリ」「トレンディエンジェル」が選ばれた。その中で、トレンディエンジェルは敗者復活となり、得点が2位という好成績を収め決勝戦に上り詰めた。M-1グランプリは3472人の中で最も優秀な漫才師が選ばれる栄誉あるグランプリ。


トレンディエンジェルはなんと、敗者復活戦からの優勝となり、サンドウィッチマン以来の快挙となった。これによりトレンディエンジェルは11代目の王者となり1000万円を手にした。その他福証として、ファミリーマートからファミチキ1年分、ユニクロからCM出演権などを手にした。

優勝した須藤敬志さんは「パズドラに課金します!」と軽快な自虐コメントを披露した。しかし、パズドラを手掛けるガンホーはM1のスポンサーにはおらず、むしろ競合他社の「Cygames」がスポンサーとなっているため業界的には若干重い空気が今後漂う可能性がある。

<決勝出場>

メイプル超合金
馬鹿よ貴方は
スーパーマラドーナ
和牛
ジャルジャル
銀シャリ
ハライチ
タイムマシーン3号
敗者復活:トレンディエンジェル

<最終決勝>

ジャルジャル
銀シャリ
★トレンディエンジェル

ネットでは意外というよりも「納得の行く」優勝だという印象が多かった。

―ネットの反応

・ ハゲラッチョおめでとう
・ 今回のM1は本当にレベルが高くて全員面白かった、出場した芸人さん全員幸せになれと思った
・ M1グランプリ観てた スーパーマラドーナとハライチとタイムマシーン3号が好きだったわあ
・ M1マジかぁ  ちょっと意外やなぁ
・ M1の優勝賞品豪華すぎない
・ M1の司会が9時からは医学教授になったんだけど
・ 試験前にM1に捕まる馬鹿は俺です
・ M1の賞金1000万円をパズドラに課金
・ 輝いてるのはトロフィーなのかあたまなのか
・ M1ってね、2位が結構売れるんだよね
・ わあ!!トレンディエンジェル!敗者復活戦からの優勝おめでとう!
・ そう、この後味の悪さがM1の醍醐味
・ どん兵衛10年分ってなんだよ…
・ 試験前にM1に捕まる馬鹿は俺です
・ M1やってたのか

(秒刊ライター:Take)