【炎上】辞職しろ!「同性愛は異常」発言をした海老名市議が炎上!ネットで火の車

 

同性婚の問題は日本のみならず世界中で繰り広げられている議論でございますが、YESかNOはさておき、この問題事態を否定してしまうのはワリと御法度的なイメージが強く、あまり触れたくないシビアな問題であります。もっとも同性婚が該当シない方のほうが多いため、なかなか理解し難い問題ですが、とある市議会議員が問題となっております。


―同性愛は異常発言

事の発端は朝日新聞の「同性婚に「賛成」51% 研究チームが初の全国調査」というもので、同性婚に多くの方が賛同しているという報道。最近では東京都渋谷区で、同性カップルを公的に認める「パートナーシップ証明書」の申請受け付けが始まったという報道も記憶に新しく、徐々に同性に関する問題がクリアとなってきている。

しかしこれに対し海老名市議「つるさしますみ」氏は否定的な意見を持っており

異常人間をほめるような記事を掲載したりすることが多いが、マスコミの責任感のない記事掲載が問題だ、異常人間が多くなれば人類の破滅、まじめな人間をほめる方法を考えろ、同性愛は異常なのだ、異常なことをすることを取上げる必要はない、責任を持った報道をすべきだ

(現在は削除)

と発言。マスコミを否定するつもりが同性愛に関しての否定的な意見を述べてしまい、多くのユーザに批判される結果となった。
さらにツイートを削除し謝罪

市議会議員という公の職に就く立場となればより一層言動には気をつけなければならない。

―ネットの反応

・ サイテーだな。好きになった人がたまたま同性だっただけでしょ?何が悪いのかね?
・ 海老名市議のツィート消された?
・ なんだこいつ
・ 何言ってるんだこの人
・ 海老名市議のサイトがWeb黎明期のそれで、アクセスカウンタをぐるぐる回したくなる。
・ 海老名市議が不適切ツイート
・ 今回はTwitterの使い方をよく知らないおじさんがやらかしちゃっただけの話
・ こんな地方議員がいるから、自民党って不信感を感じる
・ 同性愛なんてのは 人が人間になる前からあったんじゃね!?
・ まだこういう事言う人いるんだなー。
・ あんたが異常だと世間は認識しましたね!!
・ 「酒を飲んでいて、カットきた拍子に」って、そんなの昭和時代でも通用しない言い訳ですぜ
・ 海老名市議。がんばれ。
・ 海老名市議許すまじ。 こんなふざけた奴が政治家やってることが許されない。
・ 議員辞職が求められるべきことは当然。

(秒刊ライター:Take)

21 COMMENTS

匿名

こういう旧態依然とした価値観、道徳観の老害議員は、さっさと消えて欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。