【怪奇現象】何だこれ!車が突如浮き上がり事故を起こす不思議な映像が話題に


dwe


https://youtu.be/HY8lChNq8Go

この映像は中国の一般道の映像のようで、前を走る車が突如浮き上がりバックに引っ張られるというとんでもない怪奇現象を巻き起こす。当然CGなどでもないため、周囲にいる人は何が起きたのかわからないものの、事故と捉えすぐに救出に向かう。

この事故で負傷した人がいたのかどうかはわからないようですが、そもそも何故こんなことになっているのかわからない。しかしとある仮説が立てられている。

―ケーブル説


54



どうやら映像には映っていないが、道路上にロープが敷かれており、赤丸で囲まれた車がロープを通過すると、左の問題の車が浮いてしまうという説。

つまり左の車の後輪が、ロープに引っかかり、赤丸の車がそれを引っ張るので理論上後ろにバックしたかのような動きを見せるのだ。

しかし現段階で確定した情報はなく、やはり怪奇現象でしかない。

ロープ説が違うとなればやはりこれは「神風」なのだろうか。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3336260/The-bizarre-moment-three-cars-LEVITATE-road-busy-junction-work-caused-it.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

 

8 Comments

秒刊名無しさんでー

たまちゃん言葉おかしいねん…
なおす気ないのかよ

秒刊名無しさんでー

横断歩道に突っ立ってる人
ロープもってない?笑

秒刊名無しさんでー

記者ごっこの作文練習はいいから取材をしろ、取材を

秒刊名無し

ああこれ、小さい竜巻が左から右に横切ったんですわ。
地面近くでは見えにくいし、道路だと巻き上がる埃も少ないから、何もないように見える。
竜巻ってほんとピンポイントだから、特に小さいものだと偶然に近接で不思議映像がよく撮れる。

秒刊名無しさんでー

左の草むらに隠れてた人が最後頭出してるじゃん
ワイヤーかなんかでしょ

秒刊名無し

神風という言葉を悪い意味で使うのは日本人として不適切じゃないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。