【感動】石化した犬、フジツボのような体から奇跡の回復で元に戻る!

世界には様々な恵まれない方が色々おりますが、人間だけでなくワンちゃんも残念な人生を歩んでしまったという過去もあります。ということで出来る限りは救ってあげたいものですが、自分の生活もあるということでなかなか一筋縄ではいかないものです。こちらは何と石のように固くなってしまった犬です。

この犬はインドで発見された野良犬だということで、体中が皮膚病で固くなってまるで石のようになってしまっているとのこと。ちょっとでも触ると脆くなった皮膚がぼろぼろと落ちる。いったい何がこの犬に起きたのか、いろいろと考えてしまいたくなるが、とりあえず発見者は犬を保護。

クッキーで誘い、怯えるワンちゃんを確保し懸命に治療したとのこと。名前は「アリス」と名付けられ、石のように固くなった体をローションなどを塗って順調に治療。

その結果

なんと見違えるほどに回復したという。6ヶ月後の事だった。こんな愛嬌あるワンちゃんだとはわからなかったですね。本当に良かった。

しかしこのワンちゃん何故あんな状態になってしまったのだろうか。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3330302/The-dog-turned-STONE-Miraculous-recovery-canine-bad-mange-looked-like-barnacle.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

12 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

動画を観たら6weekになっとるで

秒刊名無しさんでー

こんな犬がいたら俺ならほっとくわ…すぐ死ぬだろうと思って…
でもやってみれば助けられるものなんだな、精進しよう

秒刊名無しさんでー

six weeks
個人ブログにも劣るという…

秒刊名無しさんでー

疥癬かなんかで苔癬化してただけだろ。セラメクチンやドラメクチン使って薬浴入れりゃ普通に治るわ。

秒刊名無しさんでー

3

殺すぞ、お前。
住所教えろ

秒刊名無し

after 6weeks とあるので六ヶ月後ではなくて六週間後かな。

秒刊名無し

ここまで汚いと、動物愛と言うか、最早車のレストアみたいな感じだなぁ
この犬はガタピシと名付けよう提案

秒刊名無し

ここまで汚いと、動物愛と言うか、最早車のレストアみたいな感じだなぁ
この犬はガタピシと名付けよう提案

現在コメントは受け付けておりません。