【嘘だろ?】600年前の「ブラジャー」が発見される!日本は室町時代

 

1800年台に現在の原型となる「ブラジャー」が確立されてきましたが、実はもっと前に存在していた可能性があるのです。そんな昔に存在していたのか?と疑問には思いたいところですが、なんと600年前に存在したものがあるとのことです。600年前といえば、日本は「室町時代」そんな時に既にあったのでしょうか。

こちらがインスブルック大学の考古学者が、オーストリアの城で発見したブラジャーです。なんと600年前のものだという。確かに時代を感じるその佇まいではあるが、形状が現代のものと同じ過ぎて、とても600年前のものだとは思えない。

日本は室町時代、そんな時代に既にこんな現代的なブラジャーがあったなんてとても信じられませんね。

ちゃんと、カップや裏のホックのようなもの刺繍のようなものも存在する。これは当時の人も現代のように、これを外すのがオトナのたしなみだったのかもしれませんね。

掲載元

600 year old linen bra found in a castle in Austria from pics

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無し

タイトル見て日本で見つかったかと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。