ももクロVS水樹奈々!?浜松市のゆるキャラグランプリに行ってきた!

DSC_2009

2015年11月21日(土)~23日(月)まで、浜松市の渚園で行われました。3連休ということもあり、地元や県外の方もおおく来場されたということです。現在それぞれのゆるキャラが凌ぎを削り、順位争いをしているようですが、このイベントで誰が1位になるのか決定するわけです。さて家康くんは一昨年の雪辱を果たし見事1位をとれるのか。


DSC_2043

こちらが浜松市の渚園という公園にある会場。多くの人・・・というわけではないのですが、案外待ち時間もなく、スムーズに入れたのは嬉しいところ。ただ、くまモンなど、著名なキャラはくる時間が限定されているので、その時間には混むのでしょう。

DSC_1993

我々業者としては、仕事柄スポンサーが気になるところだがYAHOOJapanが入っているという点は意外だ。(そこまでYAHOOは押していただろうか?)その他は地元の企業が協賛している。

DSC_1990

早速ゆるキャラ発見。地元のラジオ局のサテライトスタジオに出演中。ウインナーか何かのゆるキャラです。

DSC_1998

早速家康くんショップ発見。出世グッズとしてここでしか手に入らない、レアグッズもあるようだ。

DSC_2000

歩いていると随所にゆるキャラがお出迎えしてくれるのは嬉しい!しゃべらないゆるキャラが多いです。

DSC_2001

基本的にゆるキャラの名前がわからない・・・。名前は分からないが、ここにいるだけでゆるキャラファンにはたまらないはず。今回の順位・投票数を見ると、彼らには最早勝ち目はないが、次回必ず上位に組み込めるはず。

ということで早速・・・

DSC_2002

家康くん登場!

浜松市が全面バックアップをするこのキャラは、最終投票では1位。さらにももクロの百田夏菜子が浜松市出身ということもあり、押しているのだ。つまりももクロのファンが押していると入っても過言ではない。

ももクロ夏菜子「私のカラダは浜松産です」!浜松にももクロ夏菜子登場しモノノフ大興奮!
../archives/4957585.html

対して

DSC_2009

こちらが最終投票で2位だった愛媛県の「みきゃん」。

途中まで1位だったが、ももクロに押されたのか、2位に。
しかしこのみきゃん側は「水樹奈々」が押している。つまり水樹奈々ファンが支えるゆるキャラ。

従って「ももクロ」VS「水樹奈々」のゆるくない戦いが裏で行われていると言っても過言ではない。

DSC_2040

そんななか、静岡県では「しずなーび」というセキスイハイム不動産のゆるキャラも人気。ぼてっとした体つきが何ともたまらない。

ちなみにしゃべります。

DSC_2026

浜松グルメもたくさんある。
遠州焼き・そして浜松餃子。

浜松餃子は宇都宮から1位を奪還しこれまた1位。あまり知られていないが、宇都宮より浜松市の方が消費量が多いという。

ということで23日まで行われているゆるキャラグランプリ。
裏の陣営は、家康くんが1位になるのかならないのか、非常にやきもきと「ゆるくない」心情ではありますが、これで本当に重要なのは、1位を取った後どうするかです。

前回のぐんまちゃん、前々回のさのまる、その後の活躍が「くまモン」並となるには、はたしてどうすればよいのか。

http://www.yurugp.jp/

(秒刊ライター:湯川)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

俺はふっかちゃんが好きなんだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。