秒刊SUNDAY

【炎上】マジかよ「橋本環奈嫌われてる」は2chのデマだった!まとめサイト出版社一斉に釣られた!

現在ネットでは1000年に一度のアイドルとして人気沸騰の「橋本環奈」さんが、学校では嫌われているという情報が拡散して困っているという。事の発端は地方のローカル番組「みんなの青春のぞき見TV TEEN!TEEN!」の中で「ぜんぜんです 特に女の子から嫌われちゃってて・・・」と発言したことによるものだという。

ただそのような発言をしたかどうかは不明だ。

―事の発端

事の発端は2ちゃんねるのスレッドに建てられた以下の文面であると考えられる。

これをまとめサイトがまとめ、更に週刊誌等が食いついたというシナリオだ。最近では最もオーソドックスでよくある流れだが、ソースが無いまま情報が独り歩きし、既成事実化してしまったので今回の騒動となったようだ。

ネットの情報に安易に「釣られ」ないよう注意したいものだ。

写真:Frickrより

―ネットの反応

・ 橋本環奈がいじめられてるというデマ記事の元ネタは2chの投稿だった
・ この記事本人からデマ認定されてるやんw
・ そいえば橋本環奈ちゃんの友達いない記事ってデマなんでしょ?
・ 橋本環奈の嫌われてるニュースデマかよ。流した奴最低やん。
・ やっぱり橋本環奈のやつデマじゃん
・ よかったよかった普通に高校生活送れてるといいね
・ デマニュースを載せたメディアは取材能力ゼロのゴミですと白状したことになる
・ 橋本環奈のやつどう見てもデマなのに信じてた人いないでしょ
・ デマだったのね!よかった!!天使が嫌われるわけないよね!!
・ デマだってわかったあとに配信してきたLINEニュースはさすがにどうかと思った
・ 秀でた能力を持ってる人ほど嫉妬されます。
・ 橋本環奈の嫌われてるニュースデマかよ。流した奴最低やん
・ 橋本環奈さんの例のやつデマかよ ガセソースに騙された俺は情弱かよ
・ 全橋本環奈ファンを敵に回す
・ 橋本環奈可愛いからってそういうのは良くないな

(秒刊ライター:Take)