【批判殺到】今使うと「痛い」ネットスラングに「年齢層がおかしい」と批判

 

ネットスラングというものは日々変化し、むしろ流行語のように流行っていつの間にか廃れていくというのがいつものオーソドックスな流れです。さてそんなネットスラングで今使うと最もダサい「痛い」スラングが発表されたようで、その中でNO1は「なう」なのだという。SNSではよく使うが皆様いかがだろうか。

―「なう。」は痛い?

ニコニコニュースの情報によると、20~30代の男性会社員200人にアンケート調査した結果で、最も痛いという結果となったのは「なう」だという。その次に「ワロス 「JK(常識的に考えて)」が続いている。しかし「なう」は今でも割と使われているような気もするので果たしてそうなのかな?というのが正直な気持ちだ。

ところがこの結果で物言いが付いている。アンケートの結果が20~30代という点にどうもネットユーザが納得いっていないようで「30代が多すぎる」「年齢層が納得イカない」「痛くないネットスラングなんてない」などの意見も。

そう考えると「キター」の息の長さは偉大である。

掲載元:ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1896479

―ネットの反応

・ ドヤ顔で古いよとかダサいとか色々言っちゃってるね

・ JKは女子高生のイメージって言うとオッサン扱いなのかもね
・ 草生えるわw
・ 「オマエモナー」「逝ってよし」が無いのか・・・忘れられてるのか・・
・ この手の記事は当てにならん・・・
・ くぁwせdrftgyふじこlpなんて明確な意味すらないし、使いどころもわからんw
・ 今北産とか懐かしいな。 意外とあってる事に驚き。
・ よかった希ガスはないんだな!
・ ネット以外でネット用語使う奴なんて、人間性疑われるだけだろ
・ 草(生える)とワロスは同じような意味ではないのか・
・ ツッコんでる人たちの年齢層見て、どうぞ
・ アンケートのコメントの人たちの年齢が・・
・ 回答者30代率高いな
・ イタくないネットスラングなんかないでしょ
・ ネットと日常を一緒にするな
(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

さんかっけー、とか知らねえよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。