【怖すぎ】スマホで「癌」を検知できるiPhoneアプリが登場!

 

我々はいつどこで恐ろしい病気にかかるかわかりません。突如「心臓発作」という「デスノート」並の突然死もめずらしいことではないので、日々の事故管理には注意したいところです。さて、そんな中事前にがんを検知できるアプリが登場しております。そんなこと可能なの?ジョークでは?と思うのかもしれませんが御覧ください。

こちらのアプリは「SkinVision」というもので、ざっくり言うと「写真を撮って皮膚がんかどうかを判断する」というものです。撮影後、特殊なフィルターにかけて癌のパターンと照合していくもののようですが、それがたとえ「がん」であろうとなかろうと、最終的には医師の判断をあおいだほうがよいのだろう。

ちなみにこのアプリによる的中率は「83%」とかなり高確率。つまり8割型あたってしまうという恐ろしいアプリ。

実際にやってみたところ・・・

 

 

MEDIUMRISK・・・リスクは中位。

安心は出来ないががんではないかも・・・ああ、恐ろしい。
アプリはAppleStoreで無料でダウンロードできます。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3321166/SkinVision-app-analyses-moles-freckles-early-detection-melanoma.html

(秒刊ライター:ユカワ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。