【カッコいい?】アノニマスの宣戦布告、ネットで声援が送られる

 

ハッキンググループとして知られる、謎の集団「アノニマス」が今回の同時多発テロ攻撃をうけ「大きなサイバー攻撃をしかける。覚悟せよ」「世界中の同士を敵に回した」などと牽制する生命を発表している。どのように攻撃を仕掛けるのかは定かではないのですが、この攻撃に因る死者はおそらくいないであろう。

dailystarの情報によりますと、謎のハッカー集団「アノニマス」が動画サイトYouTubeで「これまでの最大の攻撃をする」と発表。テロリストたちに警告を示した。いつもの奇妙なマスクに緑色の映像は不気味ではあるが、ある意味今回は「味方」という捉え方も可能である。従ってネットユーザは彼らに不信感をつのらせつつも声援を送っている。

はたして「アノニマス」は敵なのか、それとも味方なのか。

―ネットの反応

・ あんまりこういうこと言っちゃダメだけどアノニマスちょっと憧れる
・ やってやれアノニマス
・ アノニマスかっけぇな…なんなんだ…
・ アノニマスがおこ。
・ アノニマスかっこええやないか
・ アノニマスって正義なのか悪なのか。二者択一じゃないな。
・ 時折アノニマスがかっこよく見えるぞw
・ アノニマスかっこいい…?
・ 21世紀の戦争とは電子戦なのか。
・ アノニマス立ち上がるのか
・ アノニマスっていつの間にか正義の味方になったの
・ まじ方が気になってしゃーない
・ アノニマスはアノニマスで怖え
・ アノニマスは正義の味方なのか… いったいなんなんだ
・ 結局、声を上げても取り上げられるのはキレイ事だけだった。

掲載元
http://www.dailystar.co.uk/news/latest-news/475848/Anonymous-ISIS-Hollande-Islamic-State-Stade-de-France-Paris-Terror-Attack-Bataclan-Theatre

(秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

誰でも勝手に名乗れるものに価値はないな

秒刊名無し

一行目の声明が生命になってますが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。