【速報】東京タワー「パリ同時多発テロ」でトリコロールカラーにライトアップ決定!#PrayForTheWorld

 

各国の施設がフランス同時多発テロの追悼の意を表すかのように、建物を「トリコロールカラー」(フランス国旗色)にライトアップしている件をうけ、ついに東京タワーも三色の色にライトアップすることが決定しました。要望が多かったのか定かではないが当サイト独自の調査では「変更すべき」との声が多かった。

ツイッターなどの情報では、各国のメジャー施設ではトリコロールカラーに染まったライトアップが行われていることが明らかとなった。しかし現在日本では「東京タワー」をはじめ、スカイツリーなど、日本を代表する建築物でのライトアップは行われていない。ただネットでは「ライトアップすべき」との要望が多く、これを待ち望んでいるようだ。

逆にライトアップで追悼が行えるわけではないということで「ライトアップすべきではない」という意見もあり、 なかなか難しい問題だ。

そして本日東京タワーでは正式にライトアップが行われることが発表された!

『pray for paris』 パリで発生した同時多発テロで被害にあった方々を追悼し 本日(11/15)夜は、トリコロールカラーを点灯させて頂きます。 14日に発生したパリの同時多発テロで被害にあった方々を追悼する意味を込め 東京タワーは本日(11月15日)の夜、日没~23時まで、トリコロールカラーの ライトアップを点灯させて頂きます。

引用:東京タワー

http://www.tokyotower.co.jp/hot_topics/index.cgi?tno=2391

スカイツリーはどうなるのでしょうかね。

注意:写真はイメージです

参照元

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151115-00000536-san-int

 

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

出版社の襲撃事件の時は変えた?
数が重要なのかな()

秒刊名無し

Mt. Fuji-san
Kamo-gawa liver
トリコロールカラー ← New !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。