【悲報】DASH島ネット民にGoogleMAPで発見される!レールの状況もクッキリ

 

ある程度場所の想定は以前からされておりましたが、日本テレビで放映されている人気ジャニーズアイドルであるTOKIOの番組「The鉄腕ダッシュ」のコーナー「DASH島」がなんとGoogleMAPで発見されたのだ!しかも現在放映されている通り、レールやその他施設の状況も克明に分かる状況だ。

DASH島は松山空港から北西に行ったところにあるようだ。つまりTOKIOは毎回松山空港経由で、島に渡っていると思われる。わりとアクセスはいいようなので、もしかしたら船さえチャーターできれば簡単に見に行けるのかもしれません。

さて、GoogleMAPで見てみると番組内で放映されている通り「レール」やその他施設の状況がわかるようになっている。

島の名前は由利島。
しかしなぜかMAPには

DASH島との記載もあるようだ。(第三者が書き加えたようだ)

確かにDASHであるので間違いはない。
これを踏まえるとかなり忠実に番組内では進行しているものと思われる。つまり嘘がない、ガチなのである。

間違っても拾った瓶の蓋を開けて悶絶しないようにしたい。

【加速遅い】TOKIO対阪神5700系の対決「鉄オタ」から厳しいツッコミ!
../archives/4964029.html

(秒刊ライター:Take)

21 COMMENTS

秒刊名無し

唯一、確実に毎週見続けている番組だ。
でも一番みたいのは村。

秒刊名無しさんでー

かなり前から特定されてた気が・・・

秒刊名無しさんでー

場所は今更って感じだけどねw
お城とか風力発電?作るのかな?まだまだこれからだね。楽しみだなぁ

秒刊名無しさんでー

DASH村の時ライブカメラ付いてたじゃん?あれ暇なときずっと見てたわwww
島にはないの?

秒刊名無しさんでー

もう島の形でバレバレだったよ最初から

秒刊名無しさんでー

>間違っても拾った瓶の蓋を開けて悶絶しないようにしたい。
無許可不法上陸の示唆かな?

秒刊名無しさんでー

地元だから前から噂されてたけど、島の近くには巡視船がいるから立ち入り禁止になってるみたい。

秒刊名無しさんでー

なんか使えそうな物を島に向けて流してあげたくなるなぁ

秒刊名無しさんでー

今更なネタ
もっとおもろい記事かけんのかTake

秒刊名無しさんでー

もともと地図にDASH島って掲載したくて始めた企画なんやし願ったりじゃん。

秒刊名無しさんでー

馬鹿が張り付いたり踏み込んだりしなければ問題無い
毎週楽しみにしてるよ、なんだかんだでTOKIOとその番組が好きだ

秒刊名無しさんでー

もうちょっと広範囲を見てみるとわかると思うんだけど、この島って、愛媛県の伊方原発が近いんよね。
DASH村も福島第一原発から程近いところだっただけに、なんでよりによってこの島…。
そもそもこの島は20年近く前にR(ロッコツ)マニアの二人が電波少年の企画で無人島生活をさせられた島ってのは島企画が始まった頃から知られてたと思う。日テレはこの島を所有でもしてるんやろか?
こないだ伊方原発は再稼動の申請が下りたとかいう話も聞く。
くれぐれも福島の、そしてDASH村の二の舞にならないようにしてもらいたいよな。

秒刊名無しさんでー

とっくに知られてるし、何年前の話題だよ

秒刊名無しさんでー

電波少年て番組で芸人が無人島脱出企画で生活してた島でしょ?15年前には判明してたよ???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。