【悲報】「ブスだから騒いじゃダメ」と説教するおじさんが話題!擁護の声も

社会厳しすぎ。社会人になれば割と理不尽な要求を受け入れなければなりませんが、それもある意味試練として受け入れざるをえないのが「社会」。大人なんだから、社会人なんだから、XXだからのような前提はある意味究極のなすりつけのように感じるわけですが、こちらの前提はもはや理論が崩壊していると言わざるをえない。

さて今回話題となっているのはとあるユーザが見た光景。電車内でとんでもないおじさんがいたという。そのおじさんいわく

「君たちね、ブスなんだからね、騒いじゃ駄目だよ。ブスなんだから。美人だとね、まだ許せるんだけどね、君たちブスなんだから。」

ということだ。
社会人なんだからを超える理不尽さで、反論しようにも言い返せないほどの意味不明さ。ある意味疑問を1週回って納得してしまいそうだ。

投稿者は「社会の厳しさヤバイ」ということだが、社会というより単なるおじさんの愚痴にしか思えませんが40,000以上のリツイートが発生している。

もし、女子がこんな場面に遭遇したらどうしたら良いのか。
ネットでは「相当うるさかったのではないか」とおじさんを擁護する声も


―ネットの反応

・ 実際、お葬式みたいに静かになっておじさんすごい
・ 美人だから、とかブスだから、とかは差別ですよ。
・ 鬼畜おじさん尊敬できる
・ 容赦ない…
・ 実際うるさかったんで、たぶん周辺の人はおじさんに心の中でグッジョブしてたと思います笑
・ 厳しいですよね…
・ ブスに失礼じゃね?
・ 怖いwww
・ 容姿や生まれもっての部分には触れないって人として最低限のモラルもない人に怒られるとかマジで社会は厳しい。
・ この手の厳しさ、本当に意味がない
・ 貴方のおっしゃるとうりです。しかし現実は美醜でえこひいきする人間が多いのも事実です
・ おじさんに良いことあるようにお祈りしとくw
・ 本当に……。まあ、我慢できないくらいうるさい人がいたら、こうなっちゃうかな。
・ そういうジジイは逮捕されるべきと俺は思う
・ 豚は鳴いてアピールするしかないんや!

(秒刊ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

でもこれが現実。
うるさいブスは始末におえない。

秒刊名無しさんでー

動画無いし、フォロー乞食の釣りでしょ

秒刊名無しさんでー

いや、美人でもうるさくしてたらウザいわ

秒刊名無しさんでー

いや美醜関係なくない?意味不明な理屈だね

秒刊名無しさんでー

ブスは引っ込んでればいいだろ
面見てると気持が悪くなる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。