【マジか】流行語ノミネートに「刀剣女子」「ラブライバー」が含まれる事態!

 

毎年恒例のあの話題がついに発表された!今年の最も流行った言葉などを決める、「2015ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート候補が発表された!その中にはなんとネットユーザならかなり注目したい「ラブライバー」「ドラゲナイ」「プロ彼女」なども含まれているようだ。はたして大賞はどれなのか。


―今年は豊作?

今年はかなりの豊作かもしれない。「ラッスンゴレライ」などはかなり前に流行った印象もあるが、あったかいんだから/安心してください(穿いてますよ) などお笑い界もかなりしのぎを削った接戦となりそうだ。あったかいんだからーは去年じゃないのか?と思うのかもしれないが、今年のようだ。もう古く感じてしまう。

<一覧>

爆買い/インバウンド/刀剣女子/ラブライバー/アゴクイ/ドラゲナイ/プロ彼女/ラッスンゴレライ/あったかいんだから/はい、論破!/安心してください(穿いてますよ)/福山ロス(ましゃロス)/まいにち、修造!/火花/結果にコミットする/五郎丸ポーズ/トリプルスリー/1億総活躍社会/エンブレム/上級国民/白紙撤回/I AM KENJI/I am not ABE/粛々と/切れ目のない対応/存立危機事態/駆けつけ警護/国民の理解が深まっていない/レッテル貼り/テロに屈しない/早く質問しろよ/アベ政治を許さない/戦争法案/自民党、感じ悪いよね/シールズ(SEALDs)/とりま、廃案/大阪都構想/マイナンバー/下流老人/チャレンジ/オワハラ/スーパームーン/北陸新幹線/ドローン/ミニマリスト/ルーティン/モラハラ/フレネミー/サードウェーブコーヒー/おにぎらず

(引用:ユーキャンより)

http://singo.jiyu.co.jp/

トップテン及び年間大賞は12月1日に決まる。

画像で一覧を見る
http://www.tmn.jp/archives/35814

―ネットの反応

・ やっぱり訳のわからんやつがいくつか入ってる。
・ プロ彼女が流行語大賞候補に
・ 流行語大賞に、「はい論破」wwww
・ また流行していない流行語大賞選考の季節になってしまったか…
・ この流行語大賞自体が流行遅れな気がする
・ 流行語大賞にラ!がノミネートまじ?
・ 流行語に刀剣女子がノミネートされてて草
・ ラブライバーが流行語大賞ノミネート
・ 「刀剣女子」が流行語大賞にノミネートされる
・ バラエティ番組見ないから流行語大賞のほとんどがわからない
・ 候補見て流行語大賞なんて潰れたらいいのにと思ったわ
・ え、流行語大賞ってちょーよゆーじゃないの?????
・ 「生まれ変わったら道になりたい」の破壊力がすごすぎて、流行語大賞ノミネートが霞む。。。
・ 修造とラブライバーはもっと以前から一部界隈じゃ流行語だった
・ 五郎丸ポーズ流行語わろた

 


(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。