秒刊SUNDAY

【地獄カレンダー】2016年のカレンダーが悲報過ぎると話題に

 

2015年も残すところ2ヶ月弱となりました。ハロウィンもおわると一気にクリスマスです。つい最近まで扱った記憶がありますが、既にこたつが用意されていたりと、季節の移り変わりが激しい今日このごろですが、来年の話をいたしましょう。実は来年とんでもないカレンダーとなっております。

―2015年は神カレンダー

思えば今年は連休の多い「神カレンダー」でした。シルバーウィークもありこんなにも休みが多いなんて最高なんて感じておりました。この反動が来年に来るようですね。

../archives/4672089.html 

―2016年は地獄カレンダー

2016年はまさに地獄です。なんとシルバーウィークどころか、GWもかなり手薄です。29・30・1,と休みで1日平日、そして3・4.5と休みですが6日が平日。かなり飛び石になってしまいます。学校は普通に出校となり、企業も平日なので出社となりそうですね。

ということで2015年の反動はかなりきそうですが、その分生産性もあがるということでGDPアップに期待したいです。

―ネットの反応

・ 2016年のGWはただの3連休らしいけど 今年のGWも3連休だった(
・ 2016年のGWが三日しかないという悲報
・ 学生は平日1日2回を挟むから最大3連休(泣) ところが
・ 2016年のゴールデンウイークは3連休だけか
・ 2016年のGWは関係ねー
・ 3連休、1日行って、3連休だから
・ 2016年のGW、三日間しかないとかなんやねん
・ 2016年ゴールデンウィーク3日とか散れ
・ 2016年のGWざまぁみろwww
・ まだ先の話やけど 2016年の ゴールデンウィーク 3連休しかないらしいよ
・ 2016年のゴールデンウィーク3連休だけ
・ 2016年のGW3回しか休みないとか…泣けてくる
・ 2016年のGWは3連休だけ…?? 社会人1年目から死亡の予感
・ 2016年のお正月休みは少ない
・ しかし2016年はシルバーウィークもなければGWも3連休止まりだ!

(秒刊ライター:Take)