【マジか?】バーガーキングに「ビックマック」持って行くと安くなるのはマジ?確かめてみた


写真 2015-11-06 17 02 52



バーガーキングがとんでもないプロモーションを行い話題となっております。ななんと!マクドナルドの「ビッグマック」に対抗し、「ビッグキング」という対抗意識バリバリな商品を販売することとなったのだ!さらに、「ビッグ」と名の付く商品やレシートを持って行くとお値引きがされるという衝撃の企画も。これは確かめるしか無い。


fwef

さてバーガーキングは「あっちのBIG」のレシートで!などととんでもない煽りを入れております。もちろん「あっち」というのはマクドナルドのことだとは思われますが、そうとも限らない。ビッグという名前がつくものであればOKなのだ。例えば「ビッグロト6」など。


写真 2015-11-06 17 02 52



ということで「あっちのビッグ」を持ってこっちのビッグを購入しにいきました。

すると店員、なんとも「ビック」りした様子もなく、手慣れた様子でササッと対応。

あっちのビッグのレシートを、サッと確認すると「ビッグ4お値引きです」などと良くわからない発言をし、見事購入成功。

要約すると、面倒なことになるのかとおもいきや実は多くの方が来ているものと思われる。


写真 2015-11-06 18 04 28

ということで「あっち」と「こっち」のビッグ登場!


写真 2015-11-06 18 04 47

開けてみると、確かに構成は同じ!

クラウンが、セサミバンズ、レタスそしてピクルスとオニオン、チーズは全く同じであるがはたして「ビッグキング」はどんな味なのか。

写真 2015-11-06 11 41 19

直火焼きビーフが旨いという売り込みもあるので、肉に期待したい。

ということで早速食べてみる。


写真 2015-11-06 18 06 10



いただきます。

うん、ちょっとバンズの主張が強いかな。おそらく肉のボリューム感が薄いのと、ビックマックに有るような、クリーミーでパンチの効いたソースが無いのは残念。

確かに肉は「直火焼き」風で香ばしい。

だが、残念なことにビックマックのようなジューシーさがない。パッサパサになってしまっている。

ただし野菜のシャキシャキ感はこちらのほうが優勢。オニオンが大きく切られているからではなかろうか。


写真 2015-11-06 18 05 06

トータル的に見て、やはりビックマックは偉大だなと感じる。

おそらくビックマックソースの圧倒的な存在感がその要因ではなかろうか。


we



ちなみにお値段ですが

ビッグマック:370円

ビッグキング:370円(値引きして)

これも偶然なのか?

ということで今だけなのかもしれないのでご試食ください。

バーガーキング

http://www.bigking.jp/

(秒刊ライター:ユカワ) 

3 COMMENTS

秒刊名無し

つまり、自前でソース持って行って肉にかけて食べたらおいしいと?

秒刊名無し

ビックマックじゃなくてビッグマック。
ビックカメラじゃあるまいし・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。