【炎上】ファボに戻せ!ツイッター世界中で「★戻せ暴動」が発生中!ハッシュタグも。

 

ツイッターのかつて「ふぁぼマーク」として認知されていた「★」が突如「♥」に変わりました。これだけの変化でとんでもない暴動が起きております。どうやらアイコンが変わったというよりも、いままでのお気に入りという機能から「いいね」の意味合いに変わったことに対する不満のようで、戻せという意見が多いようです。



―日本のみならず・・・

どうやらこの問題は日本のみならず世界中で暴動が起きているようです。しまいには、ハッシュタグ「#WeWantFavouritesBack」なるものまで生まれてしまい、いち早くファボボタンを戻すような依頼がツイッターに寄せられている。

ツイッターは今回の変更に関して「星よりも幅広い意味合いで「ハートマーク」に変更」と説明。しかし、利用者はそうではなく、Facebookの「いいね!」の劣化コピーではないかという認識だ。

―強制的に戻す方法も


この件を踏まえツイッターが利用者の声を聞くのか、それとも己を突き通すのか。今後の展開に期待を込めた意味でこのニュースを「いいね」としたい。

―ネットの反応

・ #WeWantFavouritesBack こんなハッシュタグできてる
・ こんなタグまで
・ 労働者人民の怒りは深い
・ あ、お気に入りがハートマークになってる
・ あたしハートマークって好きじゃないのよ 星がよかった。
・ ハボが星からハートマークになってしもた、、
・ こんなタグあんのWwwwww
・ 男だらけなのにハートマークが飛び交うTL
・ 本当だ、ハートマーク押したらはじける。
・ ハートマークはちょっといただけない
・ このハートマークってアニメーションするのねww
・ 相手に『いいね』としか伝わらないのはどうかと思うねん
・ いいね。ハートマーク。会社の上司のTwitter見つけていいね!押しまくる流れ。。
・ なんかツイートの語尾にハートマークがついてるみたいで違和感!
・ ファボれないトゥイッターなんてトゥイッターじゃない

(秒刊ライター;Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。